伊集院光、師匠・三遊亭円楽と無言の対面をする前日は眠れぬ夜を過ごしたと告白「いやぁ、一晩カービィやったね。すげぇ進んだ」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2022年10月3日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、師匠・三遊亭円楽と無言の対面をする前日は眠れぬ夜を過ごしたと告白していた。

伊集院光:TBSにっていう感じで行こうとした時に、好楽師匠がご自宅に行かれましたっていうネットニュースが出たの。で、俺、よく分からないのが、「家族でお通夜とお葬式をやる」ってなったら、家族に入ってない人はもう会えない、みたいな感じで思いこんでたんだけど。

「あ、そっか。とりあえず駆けつけるがありなんだ」っていうのが、ここで気づくっていうか。「あ、そうなんだ」ってなって。

で、まぁとりあえずは、早く…金曜日に全部編集を終えて、全国のネット局、色んなところにネットされてる番組なんで、ネット局に送る作業もあるから。編集して送る作業があるから。

金子と一緒に、もちろん上手にはできないんですけども。真面目な朝の番組、しかも師匠の番組だからさ。基本的に、中心的な話題としては、ハンバーグ戦車に撃たれてない話をしたんだけど(笑)それもあんまりウェルカムな人が聞いてるような状態じゃないから、一生懸命、喋りましたけど。

一週間分録って。で、終わったところで「実は自分も師匠のお顔が見たいんですけども」っていう連絡をしたら、「明日の昼あたりに来たらどう?」っていうのを、師匠のご家族からいただいて。

で、結局、一旦高速バス乗って…は無理だから(笑)民宿連絡したり、まぁキャンセル料は100%払うんだけど。やっと旅行に行かない、行ってる場合じゃないって、そこで初めて「そうか、旅行なんか行ってる場合じゃないんだ」ってなり。

いやぁ、一晩カービィやったね。すげぇ進んだ。ビックリするぐらいはかどる。いつもは、このオジサンになると、カービィなんかすぐ飽きちゃうんだよね。まぁ、『星のカービィディスカバリー』がまぁね。色んなものを吸い込んでは出し、吸い込んでは出しですよ(笑)

伊集院光、『三遊亭円楽のおたよりください』の既に収録した放送分を円楽師匠が亡くなったと聞いて「録り直したい」と申し入れた理由
2022年10月3日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、『三遊亭円楽のおたよりください』の既に収録した放送分を円楽師匠が亡くなったと聞いて「録り直したい」...
伊集院光、師匠・三遊亭円楽が危篤状態となり「覚悟をしておいて欲しい」とのメールが送られてきてその矢先「無言の帰宅」を知らされたと明かす
2022年10月3日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、師匠・三遊亭円楽が危篤状態となり「覚悟をしておいて欲しい」とのメールが送られてきてその矢先「無言の...
タイトルとURLをコピーしました