ハライチ岩井、伊集院光に映画『さかなのこ』を「岩井君はどう思うのかな?」と言われたため見に行くことになったと明かす「見に行く理由が俺はできた」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2022年11月10日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『ハライチのターン』(毎週木 24:00-25:00)にて、お笑いコンビ・ハライチの岩井勇気が、伊集院光に映画『さかなのこ』を「岩井君はどう思うのかな?」と言われたため見に行くことになったと明かしていた。

岩井勇気:『ダイナミックなターン』収録してる時に、同じ時間に伊集院さんが来てるってなって。

澤部佑:ああ。

岩井勇気:で、この番組のプロデューサーの宮嵜さんから言われて、「あ、じゃあなんか挨拶行かせてもらおう」と思って、スタジオに挨拶行かせてもらったんですよ。

澤部佑:ああ。

岩井勇気:その時に、なんか伊集院さんに「あ、岩井君」みたいな。

澤部佑:うん。

岩井勇気:「今やってるおすすめのアニメある?」みたいな感じのことを聞かれたわけよ。

澤部佑:うん。

岩井勇気:で、前も伊集院さんになんかおすすめしたことあったんだよ。『ヴァイオレット・エヴァーガーデン』かなんかを。

澤部佑:うん。

岩井勇気:で、その時も聞かれて。ちょうど1クールの始まりだったの、その時が。半月前が。

澤部佑:うん。

岩井勇気:で、アニメの1話がもう始まったり、始まってなかったりだったんだよ。で、パッとなんか出てこなかったんだよね。

澤部佑:これがっていうのが、まだ見つかってない?

岩井勇気:そう。そしたら伊集院さんがなんかそれを察したのか、話題を変える感じで、「あ、そういやさ」みたいな。

澤部佑:うん。

岩井勇気:「『さかなのこ』っていう映画を見た?」って。

澤部佑:ああ、さかなクンのね。

岩井勇気:さかなクンの生い立ちの話、みたいな映画。で、その映画を伊集院さんは、ツイッターでなんか「凄くつまんないので見に行ってください」みたいなリプライをもらってたんだって、何通か。

澤部佑:へぇ。

岩井勇気:で、伊集院さん的に「つまらない」って言われて、つまらないことを確かめに行くのはちょっとなんか違うって言ってて。

澤部佑:うん。

岩井勇気:それはなんか、物凄く分かるじゃん。

澤部佑:まぁ、それはね。

岩井勇気:つまらないって分かってて見に行くって、「自分の行きたいって気持ちはどこ行ったの?」っていう話になるし。ただのなんかネタを作るために行ってるだけ、みたいなことになるし。

澤部佑:うん、基本的に。

岩井勇気:面白いと思って見に行って、つまらなかったっていう話だったら、別に笑えるし面白いけど。つまらないと思って言ったけど、つまらなかった話は、なんかその何もおかしいところないじゃん、別に。

澤部佑:うん。

岩井勇気:でも、何通かきてる中に、「凄い面白かったです」みたいなリプライもきてたから。「その意見もらえたから見に行く理由ができた」っていう話をしてて。

澤部佑:うん。

岩井勇気:「これなんか、凄く暇な時で、本当に何か見に行くものがない時でいいからちょっと見に行ってみて。岩井君どう思うのかな?」みたいなのを言われたのね。

澤部佑:うん。

岩井勇気:話の間を埋めるために言ってくれたのかもしれないけど、その場では。

澤部佑:うん。

岩井勇気:なんか「これは見に行かないと」って話になるじゃない。

澤部佑:うん、そうだね。

岩井勇気:ラジオのネタを作るために見に行くんじゃなくて、伊集院さんに言われたことで見に行く理由が俺はできたなと思ったの。

澤部佑:うん。

岩井勇気:だから先週ですよ。空いた時間に行ってきたんです、『さかなのこ』。

伊集院光、ハライチ岩井が映画『さかなのこ』の感想を話したいとわざわざ『深夜の馬鹿力』生放送前にやってきたと明かす「俺、友達ができたかもと思うぐらいの(笑)」
2022年10月31日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、ハライチ・岩井勇気が映画『さかなのこ』の感想を話したいとわざわざ『深夜の馬鹿力』生放送前にやって...
伊集院光、ハライチ岩井が『Sonny Boy』を「シュールな謎や伏線を考えずに、ただ面白いと思って見れるアニメ」と評していたことに「まさにその感じ」
2021年8月16日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、ハライチ・岩井勇気が『Sonny Boy』を「シュールな謎や伏線を考えずに、ただ面白いと思って見れ...
伊集院光、ハライチ岩井のオススメでアニメ『チェンソーマン』を見て「すげぇ面白くて」と絶賛
2022年11月7日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、ハライチ・岩井勇気のオススメでアニメ『チェンソーマン』を見て「すげぇ面白くて」と絶賛していた。 ...
タイトルとURLをコピーしました