ハライチ澤部、忌野清志郎が息子の通っていた幼稚園の謝恩会にも関わらず全力のライブを行う様子に衝撃「髪の毛緑色で、バリバリの派手なスーツ着て」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2020年7月2日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『ハライチのターン』(毎週木 24:00-25:00)にて、お笑いコンビ・ハライチの澤部佑が、忌野清志郎が息子の通っていた幼稚園の謝恩会にも関わらず全力のライブを行う様子に衝撃を受けたと語っていた。

COMPILED EPLP ALL TIME SINGLE COLLECTION [忌野清志郎]

澤部佑:卒園式が終わって、この幼稚園の体育館みたいなさ、ところでやんの。

岩井勇気:うん。

澤部佑:画質も粗いわ、普通のビデオでさ。しかも大分前だろうからさ。

岩井勇気:昔の。

澤部佑:そう。

岩井勇気:凄い、お宝じゃん。

澤部佑:そう。で、幼稚園の幕が上がって、そしたらもう清志郎さんなわけ、完全なもう。

岩井勇気:え?あの?ちゃんとやってんの?

澤部佑:そうなんだよ。髪の毛緑色で、バリバリのもう派手なスーツ着てさ。

岩井勇気:え?あんなしっかりやってくれんの?

澤部佑:凄くない?

岩井勇気:うん。

澤部佑:で、もう風船だらけなの、体(笑)

岩井勇気:ふふ(笑)

澤部佑:風船が、グルグルグルッて。あの細い風船あるじゃん、犬とか作るさ。

岩井勇気:うん。

澤部佑:あれがグルグルグルッて、体中についてて。「うわぁ~!」みたいな。

岩井勇気:凄いね。

澤部佑:で、いきなりもうすぐ歌い始めるわけ。

岩井勇気:へぇ。

澤部佑:うわぁ、いきなり何歌うんだっつったら、もういきなり英語の歌詞のさ、『天使のハンマー(If I Had a Hammer)』っていう曲なんだけど、邦題で。だから、海外の曲よ。

岩井勇気:ああ。

澤部佑:結構、メッセージ性の強い政治的な歌みたいな。

岩井勇気:ふふ(笑)なんでよ。

澤部佑:英語の歌詞で、バーンって歌い出したわけ。

岩井勇気:清志郎の曲じゃないの?(笑)

澤部佑:いきなり、最初は違うの。それを歌って、英語の歌詞、全部。

岩井勇気:うん(笑)

澤部佑:そしたら、子供たちはまぁまぁ、ポカンとなっちゃうよね。

岩井勇気:そりゃそうよ。

澤部佑:そう、そう。

岩井勇気:いや、何歌ってもポカンとなるだろうし。

澤部佑:まぁまぁ。だから、清志郎さんというよりかは、その息子さんがちょうどその時にいるからね。

岩井勇気:うん、うん。

澤部佑:「何々君のパパが歌ってる」みたいな空気感なんだよね、子供たちからするとね。

岩井勇気:うん。

澤部佑:でも、「うわぁ~っ!」みたいな。子供たちはポカン、で、親御さんたちもちょっとさすがに、いきなり…全編英語の歌詞の歌とは思っていないから。

岩井勇気:分からないもんな(笑)

澤部佑:ちょっとポカンみたいな。で、清志郎さんのね、よくずっと言ってたコールアンドレスポンスみたいなさ。

岩井勇気:うん。

澤部佑:「イエーッて言え!」っていうのがあるのよ、言ってこいよっていう。

岩井勇気:うん。

澤部佑:「イエーッて言え!」みたいに、やるのバシバシ。コールアンドレスポンスみたいな。

岩井勇気:ああ、ああ。ちゃんとしたライブだ。

澤部佑:そう、そう。でも、子供たちはちょっと、やっぱり返せなくて。

岩井勇気:恥ずかしい。

澤部佑:返せない、恥ずかしくて返せない、みたいな。いや、でも凄い、俺、冷静になって見ると、あのキングオブロック、忌野清志郎。

岩井勇気:うん。

澤部佑:忌野清志郎が、もう本当に長机がバーッて並んでてさ、その上にお弁当とかジュースがバーッて並んでて(笑)

岩井勇気:ふふ(笑)

澤部佑:そこ、お父さんお母さんが座ってる中の、幼稚園のミニステージよ。

岩井勇気:うん。

澤部佑:幼稚園のステージなんて小っちゃいじゃん。

岩井勇気:うん。

澤部佑:そこに、清志郎さんが立ってるという映像。

岩井勇気:すげぇなぁ。

澤部佑:なんだこの歪んだ環境というかさ。

岩井勇気:ふふ(笑)うん。

澤部佑:特殊な環境。公園の遊具で、ミスターSASUKE山田勝己が遊んでる、みたいなね。

岩井勇気:ふふ(笑)そこまでじゃないよ、ミスターSASUKEは(笑)

澤部佑:公園の遊具で、ウンテイを山田勝己が何とか突破しようとしてやってる、みたいな。

岩井勇気:うん。

澤部佑:おままごとのおもちゃを使って、陳建一が何かやってるみたいなね。

岩井勇気:ふふ(笑)ちょっとなんか、チープになるね(笑)

澤部佑:ドンジャラを黒川検事長がやってる、みたいなね(笑)

岩井勇気:「ドンジャラでも賭けてんだ」ってなるだけだよ、別に(笑)

澤部佑:ふふ(笑)みたいなさ。

岩井勇気:桜井章一とかだったら分かるけど…分かんねぇと思うけど(笑)

澤部佑:ああ、雀士?(笑)

岩井勇気:うん、雀鬼(笑)

澤部佑:っていう、なんかさ、違和感っていうか、凄い、ちょっとチープなところに凄い人がいる、みたいなね。

岩井勇気:うん。

澤部佑:違和感の中。その中で、バンバン、めちゃくちゃ歌うんだよね、サービス精神が旺盛というかさ。

岩井勇気:へぇ。

タイトルとURLをコピーしました