伊集院光、ハライチ岩井が『Sonny Boy』を「シュールな謎や伏線を考えずに、ただ面白いと思って見れるアニメ」と評していたことに「まさにその感じ」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2021年8月16日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、ハライチ・岩井勇気が『Sonny Boy』を「シュールな謎や伏線を考えずに、ただ面白いと思って見れるアニメ」と評していたことに「まさにその感じ」などと語っていた。

伊集院光:今週気づいたこと。雨降ったり、自粛だったりで、あんま気づいたことも少ないんだけど。

やることないからさ、「最近なんか面白いアニメとかないの?」って、朝のラジオのスタッフに聞いたらさ、「『Sonny Boy』って面白いですよ」って言われて。

「どう面白いの?」「どう面白いっていうか、ハライチの岩井さんがラジオで面白いって言ってて。だったらっていうので見たら、なんか面白いんですよ」って(笑)

この偏差値の低い会話。「なんか面白いんですよ」「お前、見たのか?」「見ました、今放送されてる分は全部見ました」「どうなんだよ?」「なんか面白いんですよ」って。

「もういいから、ハライチの岩井君はなんつってるんだよ?」「岩井君はなんか面白いって感じのことを、なんか言ってたんですよ」っていう(笑)

ハライチ岩井、『Sonny Boy』でアニメに「なんだか分かんないけどすげぇ」という感覚を久しぶりに思い出させられたと告白「こんな感覚昔いっぱいあったな」

ハライチ岩井、アニメ『Sonny Boy』第一話に「心揺さぶられた」と絶賛「あるシーンをきっかけに、パーンと暗黒の世界に色がついて…」

「お前は、霧に包まれた森に住んでるのか?あと、耳に脱脂綿が入ってんのか?耳に脱脂綿を入れられて、霧に包まれた森の中を、39℃の熱を出してんのか?」っていう感じの要領を得ない話があって。

「まぁ、そうなの?」って。家帰って案の定ヒマだからさ、『Sonny Boy』検索してさ。で、見たの。なんか面白ぇの(笑)なんだか分かんないけど(笑)

僕、アニメは絵で入るから、絵の苦手なやつっていうのがあんですけど、そういうのじゃないし、僕のわりと好きっぽい感じのやつだから見始めたんですけど。なんか面白いとしか言えないやつ。

多分、俺もどっかで脱脂綿が入っちゃったんだとは思うんだけど。プールの時に入っちゃったなぁっつって、右足でトントントンってやってるんだけど、ずーっと出ないまま夏も終わっていくなぁぐらいの感じだと思うんだけど。なんか面白いよ。

で、岩井君はどう評してるのかって、ネットとかで見てみたら、岩井君の生の声を聞いてないからなんとも言えないんだけど、「たとえて妙だな」って思ったのは、これはどういう伏線で何がどうなってるって…めちゃくちゃシュールなんだけど、もう最終回ではこのシュールな謎がこうやって解けていくんだろうみたいことを、考えずに見れる、なんだか面白ぇだけのやつをやってるって勧めてた。

まさにその感じで、そのラジオの朝のスタッフと次会った時には、「ごめんな、なんかな」っつって(笑)「イライラしちゃってごめんな、なんか面白かったわ」っつってね。

タイトルとURLをコピーしました