伊集院光、ハライチ岩井が映画『さかなのこ』の感想を話したいとわざわざ『深夜の馬鹿力』生放送前にやってきたと明かす「俺、友達ができたかもと思うぐらいの(笑)」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2022年10月31日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、ハライチ・岩井勇気が映画『さかなのこ』の感想を話したいとわざわざ『深夜の馬鹿力』生放送前にやってきたと明かしていた。

伊集院光:今日はね、番組始まる前に、岩井君。岩井勇気、ハライチの岩井君が来て。で、岩井君とちょっと前も話したんだけど、先週見たっていう映画の『さかなのこ』の不思議さみたいことを、岩井君とさらっと話したんだけど。

岩井君はさらに、ラジオを聞いてくれたらしくて。ラジオを聞いた感じで、「やっぱり行こうと思って行ったんです」っつって。で、わざわざ、宮嵜プロデューサーを通じて、「今日、番組前に楽屋寄っていいですか?」みたいな。

で、来てくれて。『さかなのこ』の感想を言い合う、みたいな。で、さらには岩井君おすすめのアニメを聞く、みたいな交流があって。やっぱ良いのは、お互いその『さかなのこ』を見てるから、『さかなのこ』の微妙な感じが分かる。

前回言ったように、「これ面白いから見てくださいよ」っていうことじゃないっていう。そこまでの危ない橋は渡れない。俺も責任持てないけど。

なんか俺自体は、カネを損したとか、時間を損したとかは思わない。なんかこう不思議な映画っていう。もう、見た同士がそうやって話す他ないじゃん、もう。見た同士は温度が分かるから。

で、なんか自分の中では、映画を見る時に 超大作で凄くて評判ですよみたいなやつを、「じゃあ見に行こう」って、期待高めて見に行くと、減点法になるね。「ここが面白くない、ここが面白くない」を探すようになっちゃうと。

だけど、あれぐらいの温度で時間もあったから行こうってなると、加点法におそらくなるんだろうなと思って。「凄い面白い映画じゃないけど、ここはよくない?」みたいな見方になるんじゃないかな、みたいな。

そんな話を。「俺、友達ができたかも」と思うぐらいの(笑)向こうは全然思ってない(笑)「あ、じゃあ岩井君LINE交換しようか」「あ、そういうんじゃないです」の可能性はある(笑)

伊集院光、映画『さかなのこ』でさかなクン役ののんに影響を与えるのが実在するさかなクンという訳の分からない展開に困惑
2022年10月24日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、映画『さかなのこ』でさかなクン役ののんに影響を与えるのが実在するさかなクンという訳の分からない展...
伊集院光、映画『さかなのこ』を「つまんないから見に行って」というオススメだけで躊躇していたが実際に見に行った理由
2022年10月24日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、映画『さかなのこ』を「つまんないから見に行って」というオススメだけで躊躇していたが実際に見に行っ...
タイトルとURLをコピーしました