オードリー若林、さらば東ブクロが指摘した「オードリー分析」が「まさに俺も考えていたこと」であったと明かす

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2022年11月5日放送のニッポン放送系のラジオ番組『オードリーのオールナイトニッポン』(毎週土 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・オードリーの若林正恭が、さらば青春の光・東ブクロが指摘した「オードリー分析」が「まさに俺も考えていたこと」であったと明かしていた。

若林正恭:東ブクロが、『あちこちオードリー』で言ってたじゃん。

春日俊彰:うん。

若林正恭:俺、まさに考えてたことなんだけど。「漫才とかラジオを聞いてると自然なのは、若林さんがボケて、春日さんツッコんでるじゃないですか、オープニングで」って。

春日俊彰:うん。

若林正恭:急に東ブクロが、オードリー寄りの話をし始めて(笑)

春日俊彰:はっはっはっ(笑)

若林正恭:で、俺もさ、漫才とか書いててさ、本当に思うもん。

春日俊彰:うん。

若林正恭:本来、苦肉の策でああなったじゃん。

春日俊彰:はい、はい。

若林正恭:30の時に。で、本来、ラジオって自然な二人の関係性が出るじゃん。

春日俊彰:うん、うん。

若林正恭:なんだよな、これがオードリーは。

春日俊彰:うん、まぁそうだね。

若林正恭:本当に何も合わせないでもできるわ、それだったら。ツッコんでくれるんだったら。

春日俊彰:ああ、なるへそ。

若林正恭:で、あとウケるかどうかが分からないっていうのと…でも、ウケると思うな。だってこれ、10何年人気番組なんだから。

春日俊彰:ふふ(笑)

若林正恭:このスタイルで。

春日俊彰:結果が出てるからね。

若林正恭:そう、そう。勘違いして欲しくないのは…勘違いすんなよって思うのが、別に俺、ボケたいわけじゃないからね。

春日俊彰:ふふ(笑)

若林正恭:番組全体のボケの量を換算すると、俺がボケるしかないから。

春日俊彰:うん。

若林正恭:でも、俺は本当にお前がザキヤマさんぐらいボケてくれるなら、こんな楽なことはない。

春日俊彰:ふふ(笑)

若林正恭:俺はツッコミでいる方が、普段の仕事の訓練にもなるから。

春日俊彰:うん、うん。

若林正恭:ラジオでツッコミのほうが。

春日俊彰:うん、そうだね。

若林正恭:俺、本当にオールマイティーなタレントだからさ(笑)

春日俊彰:はっはっはっ(笑)

若林正恭:はっはっはっ(笑)自分で言うのもなんだけど(笑)

春日俊彰:足りないところをね(笑)

若林正恭:俺がやるしかないのよ。

オードリー若林、「完全にツッコミ」となった春日のキャラを活かす漫才を考えていたらズレ漫才に再び行き着いて思わず自分にツッコミ「いや、それずっとやってきたわ!」
2022年2月19日放送のニッポン放送系のラジオ番組『オードリーのオールナイトニッポン』(毎週土 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・オードリーの若林正恭が、「完全にツッコミ」となった春日のキャラを活かす漫才を考えていたら、ズレ漫才...
東野幸治、『あちこちオードリー』で若林が語っていた「MC論」が以前自分の語っていたものと真逆であったことに驚き「若林君はもう、3つぐらい上行って」
2022年10月28日放送のABCラジオの番組『東野幸治のホンモノラジオ』(毎週金25:00-26:00)にて、お笑い芸人・東野幸治が、『あちこちオードリー』で若林正恭が語っていた「MC論」が以前自分の語っていたものと真逆であったことに驚い...
タイトルとURLをコピーしました