オードリー若林、妻との結婚を初めて意識したのは「デート中に体調不良となった帰り道」だったと告白「5月ぐらいだったと思うけど」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2019年11月30日放送のニッポン放送系のラジオ番組『オードリーのオールナイトニッポン』(毎週土 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・オードリーの若林正恭が、妻との結婚を初めて意識したのは「デート中に体調不良となった帰り道」だったと告白していた。

若林正恭:最初にニ人でメシ食いに行った時にね、「やっぱり若いなぁ」と思って。なんか、「これから色んな人に出会ってくんだろうなぁ」みたいなことを思っちゃって。

春日俊彰:うん。

若林正恭:「気をつけて帰ってね」病が出たのよ、おじさん特有の。

春日俊彰:ほう、ほう。なんか言ってたね。

若林正恭:前もこのラジオで喋ったけど、「気をつけて帰ってね」と思っちゃうっていう。

春日俊彰:ふふ(笑)

若林正恭:恋愛対象と言うよりは。

春日俊彰:はい、はい。親心というか。

若林正恭:で、メシ食い終わってすぐ、タクシーを止めてあげようとしてたわけ。

春日俊彰:なるへそ。

若林正恭:っていう話を、これ偏頭痛の先生にしてんだよ、これ。

春日俊彰:ふふ(笑)

若林正恭:そしたら、「先乗っていいですよ」って言われて。「俺、散歩して帰るから、先乗りなよ」って。「え?散歩するんですか?」って。

春日俊彰:うん。

若林正恭:で、「私もいいですか?」って言ったのよ。

春日俊彰:うん。

若林正恭:「え?散歩すんの?」って。珍しい子だなぁって思ったんだけど。で、二人で散歩したの。

春日俊彰:へぇ。

若林正恭:もうさ、「気をつけて帰ってね」ってモードに入ってるから。「散歩よくするんですか?」みたいな。特に女性と二人でメシ食った時とかって、分かるかなぁって思うんだけど、『おしゃれイズム』に出る時みたいなトークすんのね、俺。

春日俊彰:ほう。

若林正恭:分かる?今までのこの人生の、まぁウケるだろうなぁっていう(笑)ふふ(笑)アンケート書いたのかなぁっていうくらい、人生の絶対間違いない、8つぐらいのエピソードを散りばめながら質問をするという、『あちこちオードリー』みたいな(笑)

春日俊彰:うん。

若林正恭:『あちこちオードリー』の収録みたいな感じで。

春日俊彰:それはまぁそうだろうね。

若林正恭:いつもやるの。

春日俊彰:そんな思いついた話、パってするの怖いもんね。

若林正恭:そう、そう。それをそのまま奥さんに話したわけ、今の。「『おしゃれイズム』みたいなトークするから、収録終わったみたいに疲れるから、散歩しないと帰れないんだよね」っつって。

春日俊彰:ああ、女子と食事した後は。

若林正恭:で、「なんか分かります」って言われて。「だから、本当はどういう人か分からないですね」って言われて(笑)

春日俊彰:ふふ(笑)なるほどね、オンでやってるからね。

若林正恭:そう、そう(笑)

春日俊彰:収録みたいな感じでやってるから。

若林正恭:そう、そう。「あ、分かんない?」みたいな話をして。だから、結構、内訳を全部最初に喋っちゃったから、楽だった。散歩、バーってして。結構長い距離、「まだ行ける?」って言いながら。

春日俊彰:うん。

若林正恭:その後にね、メシ食って緊張かなんかしてるのか気持ち悪くなっちゃって。

春日俊彰:ほう。

若林正恭:ゲートブリッジってあんじゃん、高速。

春日俊彰:橋ね。

若林正恭:「そこまでドライブしよう」みたいに言って。メシ食った後、高速乗ってドライブしてる時にめちゃ気持ち悪くなってきて。

春日俊彰:うん。

若林正恭:ゲートブリッジに着いて、渡ってる時に顔真っ青で一言も喋れなかったんですよ(笑)

春日俊彰:どうしちゃったんだよ、怖いなぁ。

若林正恭:そしたら、「考え事してます?」って言われて。

春日俊彰:うん、そら心配になるよ。

若林正恭:「体調悪いのよ」って(笑)

春日俊彰:なんだよ、さっきまでメシ食ってただろ、一緒によ。なにそいつが体調悪くなったって(笑)まぁまぁ、でも言うしかないのか。

若林正恭:サービスエリア入って。俺、顔真っ青で。真っ青な上に、腹下してるから、トイレに行ったりきたり。

春日俊彰:ふふ(笑)

若林正恭:緊張とスパゲティーの油が合わなかったんだと思う(笑)

春日俊彰:なるへそ。

若林正恭:でも、「胃薬飲んで、ペットボトルの水一本分、全部飲んで時間経てばよくなりますよ」みたいな。

春日俊彰:ああ、向こうは詳しいか。

若林正恭:もう、めちゃくちゃダサいじゃん。

春日俊彰:まぁそうだね、男としたらね。

若林正恭:だんだん、回復してきて。本当に回復したのよ、40分ぐらいで、バッチリ。

春日俊彰:うん、よかったじゃない。

若林正恭:その帰りにはもう言ってたね、5月ぐらいだったと思うけど。

春日俊彰:うん。

若林正恭:「かなり結婚するつもりで今から接するけど、イヤだったら逃げなね」って(笑)

春日俊彰:なんだ、その言い方(笑)

若林正恭:はっはっはっ(笑)だって26ぐらいの子で、一日も無駄にしない方がいいじゃない。

春日俊彰:まぁ、そうか。

若林正恭:40のさ…

春日俊彰:ちょっと違うなって思ったら、「もういいからね」っていうことで。時間を奪うわけにはいかない、と。

若林正恭:そっから8月までは、「40の俺がイヤだったら逃げなね」って言ってる期間なのよ。

春日俊彰:ずっと?

若林正恭:結構頻繁に会ってたんだけど(笑)

春日俊彰:なんだ、「逃げなね」って(笑)

若林正恭:で、その腹下した次にメシ食った時に、俺、財布なくしたのよ。

春日俊彰:ああ、あの話?

若林正恭:多分。で、メシ食いに行って、財布なくして「ここで落としたはずだ」って。

春日俊彰:うん。

若林正恭:店員さんは「もうここ探しました」って言ってんのに、地べたに這いつくばって財布探しているんですよ、俺。

春日俊彰:うん。

若林正恭:そしたら、一緒に歩いてきた道探して。「ないですねぇ」って。

春日俊彰:ふふ(笑)

若林正恭:「銀行とクレジットと、保険証はこうで、免許証は再発行ですね」って、喫茶店で言われて。それがね、半分笑ってる感じもあったのよ、向こうが。俺がパニックになってる時に。

春日俊彰:そんなに深刻じゃなくて。

若林正恭:「そういう感じがあったんすよ」って、片頭痛の先生に、この尺で喋ってたの、診察室で。

春日俊彰:ガッチリ喋ってるね(笑)カウンセリングぐらいで喋ってるじゃん、もう(笑)

若林正恭:「揺らした話よりは、散歩の話ですね」って言われて(笑)

春日俊彰:はっはっはっ(笑)そうだろうね(笑)

タイトルとURLをコピーしました