オードリー若林、「後輩の若さへの嫉妬がいびつ」な先輩とは距離をあけるべき理由を語る「時間を若者から吸い取る先輩っているんだよ」

2021年11月13日放送のニッポン放送系のラジオ番組『オードリーのオールナイトニッポン』(毎週土 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・オードリーの若林正恭が、「後輩の若さへの嫉妬がいびつ」な先輩とは距離をあけるべき理由を語っていた。

若林正恭:若さへの嫉妬がいびつな感じになっちゃってさ、心の中で。

春日俊彰:うん。

若林正恭:面倒見てんだけど、足引っ張ってる、みたいな先輩っているじゃん。

春日俊彰:はい、はい。あんまりよくなって欲しくない。

若林正恭:だから、凄いネタ頑張って作ってると、若くて。「ネタなんかファミレスで何時間考えたってしょうがないんだよ」みたいな。

春日俊彰:うん。

若林正恭:「上がった時の感じでやっちゃった方がいいんだよ」って、ネタを書かさないで、ファミレスに急に現れて、自分の話ばっかりする。

春日俊彰:うん。

若林正恭:で、連れ回すの、そういう人って。

春日俊彰:なるへそ。

若林正恭:でね、時間を若者から吸い取る先輩っているんだよ。

春日俊彰:はっはっはっ(笑)

若林正恭:時間を吸い取る先輩はね、本当に距離をあけた方がいい、皆さん。

春日俊彰:うん。

若林正恭:いるんだよ、時間を吸い取る、鳴かず飛ばずが。

春日俊彰:たしかにね。そう言われてみると。

若林正恭:はっはっはっ(笑)時間吸い取り虫。

春日俊彰:うん。

若林正恭:いるんだよね。ネタ書いてたら、「どこいんの?」「ファミレスいます、ネタ書いてます」って言うと、来んの。

春日俊彰:うん。

若林正恭:「そんなの書いたってしょうがないんだから。面白い人はすぐ舞台上がってやっちゃうんだよ」って。

春日俊彰:うん。

若林正恭:それで女の子を呼ぼうって話をする人いるんだよね。

春日俊彰:うん。

若林正恭:そっちはそっちで勉強になることもあんのかな?分かんないけどさ。

春日俊彰:うん。

若林正恭:そういうことを思っちゃうね。

オードリー若林、人見知りで先輩芸人たちと話すことができなかった時期にドランク鈴木拓が話しかけてくれたことを「本当に感謝してるんですよ」と告白

オードリー若林、先輩芸人と第7世代に挟まれる「谷間の世代」として感じる辛さを森三中・黒沢かずこと共感「なんでこんな息苦しい世代になっちゃったんだろう」

オードリー若林、山里亮太が先輩芸人にイジられているのをスルーしたところ「なんで助けてくれないんだよ!」とキレられたことがあると明かす



オードリーのANN

本日の人気記事