タモリ、赤塚不二夫に出会ってすぐ「お前は面白い。芸能界に入れ」と言われたと明かす「で、自宅に居候しろということで」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2022年10月22日放送のニッポン放送系のラジオ番組『アッコのいいかげんに1000回』にて、タレント・タモリが、赤塚不二夫に出会ってすぐ「お前は面白い。芸能界に入れ」と言われたと明かしていた。

垣花正:そもそもタモリさんと、赤塚不二夫さんの出会いは、たまたま偶然酔っ払ったタモリさんが、赤塚不二夫さんたちが泊まってる部屋に紛れ込んで…

タモリ:いや、あれはね、山下洋輔さんと飲むところに、ちょいちょい赤塚不二夫さんが来てたんですよ。

和田アキ子:うん、うん。

タモリ:で、僕が友達に連れていかれて。

和田アキ子:うん。

タモリ:そこで色んなことやってたら、赤塚不二夫が来たんですよ。

和田アキ子:うん。

タモリ:で、すぐ「お前は面白い。この世界に入れ」って。

和田アキ子:うん。

タモリ:で、「ここに居候しろ」ということで。

垣花正:そっから居候なんですか。

タモリ:ええ。「そこまで言われるんだったら、まぁいいですよ」と。

和田アキ子:ふふ(笑)そこまで言われるんだったら(笑)

垣花正:だってタモリさん、もう結婚されてたんですよね?

タモリ:結婚してますよ。

垣花正:お仕事もされてたんですよね?

タモリ:してましたけど、もう辞めて、居候して。で、後半は、何ヶ月かは夫婦で居候です。

垣花正:ふふ(笑)

和田アキ子:厚かましいなぁ(笑)その時からもう、タモちゃんは密室芸みたいなのはやってたの?

タモリ:やって。ほとんど毎晩出ていって。で、リクエストにお応えして。

和田アキ子:へぇ。

タモリ:色んなことをやってた。

和田アキ子:リクエストにお応えするってことは、全部即興ってこと?

タモリ:即興ですよ、その場で。

和田アキ子:へぇ。それも凄いなぁ。

タモリ、赤塚不二夫が飲みに行く時には「ローソクを必ず持ち歩いていた」と明かす「俺とローソクショーをどこでもやれるように」
2022年10月22日放送のニッポン放送系のラジオ番組『アッコのいいかげんに1000回』にて、タレント・タモリが、赤塚不二夫が飲みに行く時には「ローソクを必ず持ち歩いていた」と明かしていた。 タモリ:これ、名前言えませんけど。 和田アキ子:...
タモリ、言われた者が心を鷲掴みにされるような「虚を突く言葉」の数々まとめ
オードリー若林の「心を抉られた一言」 若林正恭:(笑っていいともでの)先週の放送終了後のトークで、タモさんのぶっ込み聞いた?後半7分くらいの、俺へのフリ。 春日俊彰:どんなんだっけ? 若林正恭:すごかったよ。第一声。「なんだお前、つまんない...
タイトルとURLをコピーしました