明石家さんま、ナイナイ岡村隆史が語った結婚報告した際のエピソードにクレーム「間といい、言い方といい。あんな言い方違うんですよ」

2020年10月23日放送のニッポン放送系のラジオ番組『明石家さんま オールニッポン お願い!リクエスト』にて、明石家さんまが、お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史が語った、結婚報告した際のエピソードにクレームを言っていた。

明石家さんま:昨日、岡村が結婚に関して、「一つ、笑い減ったなぁ」って言うてんけど。

増山さやか:いっぱいニュースになってました。

明石家さんま:もっと面白い言い方してん。

増山さやか:え?

明石家さんま:もっと笑える言い方してん。

増山さやか:ふふ(笑)

明石家さんま:それを岡村が、昨日自分のことばっかり考えて。

増山さやか:はっはっはっ(笑)

明石家さんま:自分の結婚の発表のことばっかり考えて、俺のオモシロ発言を全部消してるわけよ、あれ。

増山さやか:そうなんですか?(笑)

明石家さんま:間といい、言い方といい。あんな言い方違うんですよ。あっさり、「ああ、さんまさんは『一つ笑い減ったな』言われました」「はっはっはっ(笑)」で、そんなんじゃないんですよ。

増山さやか:ふふ(笑)

明石家さんま:その前に、「10月10日、ああ、そうかそうか、彼女、目の日やからな」「違いますねん」ってやりとりをしながら。

増山さやか:ふふ(笑)

明石家さんま:「いつ入籍したんやって?」「10月…」「ああ、お父さんが目の日が好きなのか」「いや、違いますねん」って、そういうやりとりがありながら、「ああーあ、笑い一つ減ったなぁ」と、間も言い方も、あんなんやなくて。

増山さやか:ふふ(笑)

明石家さんま:自分のことで精一杯やから。

増山さやか:ふふ(笑)

明石家さんま:俺の面白いところは、まぁ半減さすよな。

増山さやか:仕方ないですよ(笑)しょうがないですよ、めでたいことですから(笑)

明石家さんま:しょうがないことはないねん。もうちょっと、俺をオモシロおかしく脚色してもエエから。



ニッポン放送

本日の人気記事