明石家さんま、ドリフターズの『全員集合』に対抗すべく『ひょうきん族』ではあえて王道から外れた「楽屋落ち」のような笑いを目指したと告白

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2022年10月22日放送のMBSラジオのラジオ番組『ヤングタウン土曜日』にて、明石家さんまが、ドリフターズの『全員集合』に対抗すべく『ひょうきん族』ではあえて王道から外れた「楽屋落ち」のような笑いを目指したと告白していた。

リスナーメール(RN:なにわのタクドラ):ドリフターズのメンバー、仲本工事さんが帰らぬ人となりました。『オレたちひょうきん族』に出演していたさんま師匠にとっては、『8時だよ全員集合』はライバルだったと思います。

明石家さんま:いや、横綱だったよ。

リスナーメール:『全員集合』が16年の歴史に幕を閉じる時、『ひょうきん族』の出演者や関係者はショックだったようですね。

謹んで、仲本工事さんのご冥福をお祈りします。

明石家さんま:本当、本当…ドリフっていう横綱の胸を借りるつもりで、色んな小技を仕掛けながら、『ひょうきん族』っていう番組があったんでね。

村上ショージ:うん。

明石家さんま:ドリフが王道を行ってくれてるんで。こっちは要するに、楽屋落ちみたいなのとか。あと、ちょっと世間には分からないような笑い。

村上ショージ:うん。

明石家さんま:出演者だけが笑う、とか。ゲリラ的な笑いをやっていたっていうのは、もうドリフがいてくれたからっていうのはありますし。

村上ショージ:うん。

明石家さんま:それをちゃんと、仲本さんなんかが見守っていただいてたっていうのは、非常に嬉しい。

村上ショージ:はい。

明石家さんま:っていうのはありますね。

明石家さんま、志村けんの訃報で『8時だョ!全員集合』は『ひょうきん族』にとっての横綱で「胸を借りる」存在だったと語る
2020年4月2日放送のMBS放送のラジオ番組『ヤングタウン土曜日』(毎週土 22:00-23:30)にて、明石家さんまが、志村けんの訃報で『8時だョ!全員集合』は『ひょうきん族』にとっての横綱で「胸を借りる」存在だったと語っていた。 ザ・...
高田文夫、志村けんがザ・ドリフターズ付き人時代に「実は萩本欽一さん好きなんだ」と言っていたと暴露「マズイだろ(笑)」
2020年4月6日放送のニッポン放送系のラジオ番組『高田文夫のラジオビバリー昼ズ』(毎週月-金 11:30-13:00)にて、放送作家・タレントの高田文夫が、志村けんがザ・ドリフターズ付き人時代に「実は萩本欽一さん好きなんだ」と言っていたと...
タイトルとURLをコピーしました