タモリ、とんねるずを「お笑いスター誕生」で評価したことに「なんだか分からないけど面白い…自分と近かったんでしょうね」と語る

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2022年10月22日放送のニッポン放送系のラジオ番組『アッコのいいかげんに1000回』にて、タレント・タモリが、とんねるずを「お笑いスター誕生」で評価したことに「なんだか分からないけど面白い…自分と近かったんでしょうね」と語っていた。

タモリ:「密室芸」って言われて、「お前はとにかく、外に出せない」っていう。

和田アキ子:ふふ(笑)

タモリ:そんなこと狙ったわけではないんだけど。

垣花正:はい。

タモリ:たしかに、不気味ですよ。俺、30からこの世界でしょ。

垣花正:そうですね。

和田アキ子:遅いよね、本当に。

タモリ:30からこの世界、30で新人ですからね。

和田アキ子:ふふ(笑)

垣花正:珍しいですよね。でも、1年後には『うわさのチャンネル』出てるんですもんね?

和田アキ子:そう、そう。

タモリ:で、4年後には「お笑いスター誕生」で審査員やってるんですよ。

和田アキ子:はっはっはっ(笑)あ、そうなの?(笑)

タモリ:出てくる人は、全部先輩なの(笑)

和田アキ子:はっはっはっ(笑)審査員やってた?全然記憶にないわ。

垣花正:とんねるずさんが、タモリさんだけ「お前らなんか分からないけど、面白いから頑張れよ」って言ってくれたのを心の支えにされてたっていう。

タモリ:そう、そう。だからアイツらは未だに義理堅いですよ。

和田アキ子:へぇ。

タモリ:なんだか知らないけど面白い…自分と近かったんでしょうね。

和田アキ子:ああ、なるほど。

タモリ、言われた者が心を鷲掴みにされるような「虚を突く言葉」の数々まとめ
オードリー若林の「心を抉られた一言」 若林正恭:(笑っていいともでの)先週の放送終了後のトークで、タモさんのぶっ込み聞いた?後半7分くらいの、俺へのフリ。 春日俊彰:どんなんだっけ? 若林正恭:すごかったよ。第一声。「なんだお...
ナイナイ岡村隆史、『笑っていいとも グランドフィナーレ』の打ち上げでタモリもビールを飲んでいる中「とんねるずさんの席にはピンクのドンペリが置かれていた」と明かす
2021年4月12日放送のABCテレビの番組『なるみ・岡村のすぎるTV』(毎週月 23:17-24:17)にて、お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史が、『笑っていいとも グランドフィナーレ』の打ち上げでタモリもビールを飲んでいる中「とん...
タイトルとURLをコピーしました