伊集院光、食べログで完全に「孤独のグルメ」気取りでレビューを書き込む人がいると指摘「完全に孤独のグルメの人いるじゃん」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2022年10月17日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、食べログで完全に「孤独のグルメ」気取りでレビューを書き込む人がいると指摘していた。

伊集院光:いつも不思議だと思うんだけどさ、食べログに点数書いたことないじゃん。書いたことある?俺、書いたことないから。

イカワタとイカの陶板焼き食べて、この時にちょっと書きたくなるの。「こんな美味いよ。だから絶対行った方がいいよ」って書きたくなるんだけど。でも、それは多分、俺の中で5にかなり近いからで。

あとは接客がムカつくとか、自分が凄い評判の良いお店なんだけど、頼んだのと違うのが出てきたり。この「5つけたい」時と、「1つけたい」っていう気持ちは分かる。3って、書く?(笑)3で書く感が全然分からないんだよ。

まぁ、一億総グルメ評論家時代、みたいな。文章みたいなのを見ると、完全に孤独のグルメの人いるじゃん。

「何かに誘われるようにして暖簾をくぐってみたが、一発で私の五感は掴まれた」みたいな(笑)「お前、それ本当に独り言で喋ってるとしたら、病気の扱いだからな」っていう。

テレビのやつは、そういうふうに音声を入れてるやつだからな、みたいなことなんだけど。

伊集院光、食べログで『孤独のグルメ』に影響された自分語りレビューがウザいと語る「パロディとかじゃないのよ(笑)」
2020年4月20日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、食べログで『孤独のグルメ』に影響された自分語りレビューがウザいと語っていた。 リスナ...
伊集院光、運転免許試験場の食堂などに食べログやGoogleマップでレビューして酷評する人に疑問「機能じゃん。免許待ってる間にお腹減いて…」
2022年1月3日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、運転免許試験場の食堂などに食べログやGoogleマップでレビューして酷評する人に疑問を呈していた。 ...
タイトルとURLをコピーしました