伊集院光、『深夜の馬鹿力』に生放送で送れなかったネタメールをツイッターで送ってくるリスナーに注意「深夜2時だから許される」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2019年7月1日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、同番組に生放送で送れなかったネタメールをツイッターで送ってくるリスナーに注意を行っていた。

伊集院光:諸注意。当然さぁ、この時間、生で聴けないのは当たり前ですよ。真人間の人は、生で聴かないです(笑)じゃあ、今聴いてる人の立場はどうなんだって話なんですけども(笑)

まぁ、だってこの時間まで起きてラジオを聴いてる人っていうのは、明日、朝一番で自首しようかどうしようか迷って、最後にシャバで笑おうって人じゃないですか(笑)

基本的には、ギリギリまで。あと、「親方に謝りに行こうかな?よそうかな」っていうのをずーっと迷って、明日になっちゃうのが怖いから、ずーっとラジオを聴いた結果、ラジオ終わりぐらいに凄い眠くなっちゃって、起きると「はっ!午後2時だ」って。

「親方、謝りに行くのは明日で」なんつって、爆笑問題も聴いちゃうっていう、そういう人じゃないですか。だから、これをタイムフリーで次の日に聴くっていうのもありがたいですよ。本当に聴いていただくだけでも「ありがとうございます」なんですけど、これだけは守ってください。

生でメールを受け付けているじゃないですか。これ、生メールのみでやらせていただいております。ある意味、そんなとんでもない環境の中で、夜、生で聴いている人へのご愛顧と、あとなんつーんですかね。「夜中の2時ならいいじゃん」って、お互い(笑)

お互い、夜中の2時以外に、これをポチポチ、フリック入力してるっていうのはダメです、人として(笑)これを今、学校に行く途中、「面白いことやってんな」って、打っちゃうっていうのは違いますし。

もっと言うと、結局その時間にこの baka@tbs.co.jp に送っても、チェックしてないじゃないですか。締め切ってますから。で、結局言うに事欠いて、俺のツイッターに送ってくる人がいるのね(笑)やめてくれ、急に(笑)急に、普通のタイムラインのところに、昼間のお天道さんの高いところに「香取チンコ」とか書いてくるから(笑)

そういうのを書かれても、エントリー外ですから。基本的には、このラジオに向けてのもの。いろいろ、2時だから許されることばっかなんです、こんなものは。

昼の2時に「ハメ撮り姉妹」とか思いついちゃったら、ダメなんです、人として(笑)思いついても、黙ってればいいです(笑)それを普通にツイッターとかでつぶやくってことですよ?昼の2時に「ハメ撮り姉妹」ってつぶやいてるってことですよ。凄いダメじゃないですか。

それは、もう大変申し訳ないですけど、お互いこのテンションだからこそ、許される投稿であり、読める投稿ですからね。

タイトルとURLをコピーしました