伊集院光、不祥事を起こしたタレントを芸能界に復帰させやすくしてあげる考え方について提言「神隠しは…」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2020年12月7日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、不祥事を起こしたタレントを芸能界に復帰させやすくしてあげる考え方について提言を行っていた。

リスナーメール:色んな芸能人のブログを勝手に更新して、ステマをさせてしまうペニオク小僧。

伊集院光:久々聞いたね、ペニーオークション(笑)これが優しさなんですよ。

要するに、昔の妖怪伝説っていうのがどういうふうにできているかっていうと、僕が好きなその柳田邦男さんの『神隠し』っていう本があって。

村のコミュニティーからどうしてもストレスが溜まって逃げ出した人たちが、久しぶりに戻った時に、「それは天狗の仕業だったんだ」っていうふうに収めていくっていう。

だから、色んな方いますけれども、「大変だったね、ペニオク小僧にやられて」っていう、そういうことで芸能界というところに戻してあげるっていうのが、この妖怪の役目なんですよね。

…何言ってんの?(笑)

タイトルとURLをコピーしました