高田文夫、春風亭小朝や鶴瓶らが立ち上げた「六人の会」に立川談志が言い放った一言に衝撃「それ言っちゃったらおしまいだよ(笑)」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2022年9月25日放送のニッポン放送系のラジオ番組『高田文夫のラジオビバリー昼ズ』(毎週月-金 11:30-13:00)にて、放送作家・高田文夫が、春風亭小朝や鶴瓶らが立ち上げた「六人の会」に立川談志が言い放った一言に衝撃を受けたと語っていた。

高田文夫:やっぱり群れるんだよな。

松本明子:ああ。

高田文夫:昔、小朝さんがさ、鶴瓶ちゃんとか、志の輔とかみんな集めて、「六人の会」って作って、マスコミが取り上げたんだよ。

松本明子:はい。

高田文夫:ワーッて。そしたらさ、「談志師匠はどう思ってるんだろう?」って思って、マスコミが取材して。

松本明子:うん。

[adsnese01]

高田文夫:「どうですか?六人の会は。いよいよみんなでもってワーッとやるみたいですが」って。

松本明子:はい。

高田文夫:そしたら、談志師匠がたった一言さ、「うーっ、ザコは群れたがる」って、一言で(笑)

松本明子:ふふ(笑)

高田文夫:それでみんな志の輔とかコケて終わり。

松本明子:ふふ(笑)

高田文夫:全員コケて(笑)それ言っちゃったらおしまいだよ(笑)

松本明子:ふふ(笑)

高田文夫:「ザコは群れたがる」って。凄いなぁって思って(笑)

高田文夫、立川談志が志の輔との親子会で第一声で女性器名称を叫んで観客たちがドン引きしていたと明かす「ザーッと引いてくの。音が聞こえたんだよ、引いてく(笑)」
2021年12月26日放送のニッポン放送系のラジオ番組『高田文夫のラジオビバリー昼ズ』(毎週月-金 11:30-13:00)にて、放送作家・タレントの高田文夫が、立川談志が志の輔との親子会で第一声で女性器名称を叫んで観客たちがドン引きしてい...
伊集院光、立川談志が高田文夫に激怒して「許されないことをした」と手紙で書くも「許して欲しければ、ロース肉を3枚持って来い」とわだかまりを残さないようにしたと明かす
2021年3月8日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、立川談志が高田文夫に激怒して「許されないことをした」と手紙で書くも「許して欲しければ、ロース肉を3枚...
タイトルとURLをコピーしました