高田文夫、爆笑問題・太田が『サンジャポ』での統一教会をめぐる発言をして集団で批判されて炎上していたことに「まとまっちゃうからさ、怖いんだよ」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2022年9月25日放送のニッポン放送系のラジオ番組『高田文夫のラジオビバリー昼ズ』(毎週月-金 11:30-13:00)にて、放送作家・高田文夫が、爆笑問題・太田光が『サンデー・ジャポン』での統一教会をめぐる発言をして集団で批判されて炎上していたことに、「まとまっちゃうからさ、怖いんだよ」などと語っていた。

高田文夫:太田から手紙と本がきて。

松本明子:太田さんから直筆のラブレターが。

高田文夫:本当にね、「明治座でも先生おっしゃってましたけど、なんでサンドは芦田愛菜に忖度するんだ」と。

松本明子:ふふ(笑)

高田文夫:「僕は本当、ずーっと心を痛めてます」と。

松本明子:ふふ(笑)

高田文夫:「福ちゃんをどうするんだ」と。

松本明子:ふふ(笑)

高田文夫:どうすればいい。「なんでそうやって福に冷たいの、みんな」と。それを悩んでいるっていうところから入って(笑)

松本明子:ふふ(笑)

高田文夫:今、アイツもワイドショーやってて大変なんだよ。

松本明子:そうなんですよね。

高田文夫:本当大変だよ。こっちやって、こっちやって。色んなことを言うとさ、どっちからも文句あるんだから。

松本明子:ええ。

高田文夫:ああいう教会の問題なんかでもさ。そうすると、こっちの問題もあるし。アンチはアンチでまたあるし、両方言い分あるから。

松本明子:うん。

高田文夫:まとまっちゃうからさ、怖いんだよ。

松本明子:また、その部分だけ切り取られてね。

高田文夫:だから、彼は、孤独で一人でいくね、遠藤周作だとか、一人ぼっちの宗教家の作家が好きだって言ってたけど、本当そう思うな。

松本明子:うん。

高田文夫、爆笑問題・太田がオール日芸寄席で日頃溜まっていたフラストレーションを爆発させていたため「俺が止めてんだから、やめなさいって」
2022年7月24日放送のニッポン放送系のラジオ番組『高田文夫のラジオビバリー昼ズ』(毎週月-金 11:30-13:00)にて、放送作家・高田文夫が、爆笑問題・太田光がオール日芸寄席で日頃溜まっていたフラストレーションを爆発させていたため、...
高田文夫、爆笑問題・太田がオール日芸寄席で暴走してしまい配信できないトークの連続でスタッフに「キッと睨まれてた」と明かす
2022年7月24日放送のニッポン放送系のラジオ番組『高田文夫のラジオビバリー昼ズ』(毎週月-金 11:30-13:00)にて、放送作家・高田文夫が、爆笑問題・太田光がオール日芸寄席で暴走してしまい配信できないトークの連続でスタッフに「キッ...
タイトルとURLをコピーしました