2022年9月10日配信開始のYouTubeチャンネル『RED Chair+』の動画にて、お笑い芸人・東野幸治が、アンジャッシュ・渡部建に子供との接し方についてアドバイスを行っていた。
渡部建:子供に対しての接し方も…なかなか子供に見せづらい仕事もしてたじゃないですか。
東野幸治:うん。
渡部建:ああいう時はどう…僕も今後、子育てしていく上では…
東野幸治:あのね、やっぱ結局、剥き出しで全部言う方がエエかなって。
渡部建:ああ。
東野幸治:100%良いわけではないけれども。
渡部建:はい。
東野幸治:良いと思うで。全部言う方が。「お金なくなった」とか。
渡部建:はい。
東野幸治:「仕事ない」とか。
渡部建:「お父さん、こんなことしちゃったから、こうなっちゃったんだよ」とか。
東野幸治:うん、なったとか。「うわ、もうどうしよう」とか。
渡部建:はい。
東野幸治:頭抱えてると、凄い子供が心配する、みたいな。
渡部建:はい。
東野幸治:なんとなく両親が順調やったら、それが当たり前になって。
渡部建:ああ。
東野幸治:なんか親のありがたみみたいなん、分からへんから。
渡部建:うん。
東野幸治:やっぱり、電磁波倶楽部みたいなんやってたから。
渡部建:はっはっはっ(笑)
東野幸治:パイマンとかやってたから、公立に通わされへんかったから。
渡部建:はっはっはっ(笑)
東野幸治:やっぱ無理やん。
渡部建:はい、はい。
東野幸治:だから、私立というか。月謝が高い学校行かせてた。
渡部建:うん。
東野幸治:でもその代わり、これが当たり前やと思ったらアカンから、「3月と9月に子供の前でレギュラー番組、なくなるかも分からん」っていう一芝居、毎回打つっていう。
渡部建:はっはっはっ(笑)
東野幸治:「やってもうた…」っていう。
渡部建:はっはっはっ(笑)
東野幸治:「全然アカンわ。もう無理やぞ」って。
渡部建:ふふ(笑)
東野幸治:「お前ら、もう無理やぞ。来月から公立行けよ」って。
渡部建:へぇ(笑)
東野幸治:「え?!」とかいう。家族が一丸となるのは、レギュラー番組がないとか、外に敵を作ると、家族が一丸となるから。
渡部建:ああ、なるほど。ありがたく通おう、と今。
東野幸治:そう、そう。親に反抗する余裕ないというか。
渡部建:凄いなぁ。
東野幸治:「アカン、もう無理やわ」って。
渡部建:ふふ(笑)
東野幸治:「俺じゃあ、芸能界無理やわ」とか、泣き言(笑)子供にこんこんと泣き言を言うねん。