2022年9月9日放送のABCラジオの番組『東野幸治のホンモノラジオ』(毎週金25:00-26:00)にて、お笑い芸人・東野幸治が、アンジャッシュ・渡部建に悪ノリで3回土下座させたシーンを『RED Chair+』サイドがカットしたことに「賢明な判断(笑)」などと語っていた。
東野幸治:「渡部さん、あちらのカメラにも謝った方がいいですよ」って。渡部も顔が急にコメディアンになって、「このたびはどうもすみませんでした」「気持ち入ってきたよ、あっちのカメラにもした方がええんちがう?」「あちらもですか?」って言って、最終的に低いカメラがあって、凄い低い土下座して(笑)
渡辺鐘:うん(笑)
東野幸治:で、ワーッとなってると思ったら、俺しか笑ってなかった(笑)
渡辺鐘:はっはっはっ(笑)
東野幸治:案の定、カットされてました(笑)
渡辺鐘:はっはっはっ(笑)うわ、世間とのズレ(笑)
東野幸治:世間とのズレ、完全に(笑)
渡辺鐘:ふふ(笑)
東野幸治:一番大事なところですよ。
渡辺鐘:はっはっはっ(笑)
東野幸治:改めて自分で喋ると、あれ絶対カットすべきやった(笑)
渡辺鐘:はっはっはっ(笑)
東野幸治:そうですね、賛否の否だらけになるよね。
渡辺鐘:ああ、そうですね(笑)
東野幸治:ふふ(笑)
渡辺鐘:「土下座で遊んでんじゃねぇよ」って(笑)
東野幸治:ふふ(笑)「おい、東野。お前、土下座で遊んでんじゃねぇよ。渡部も渡部だよ。なにニヤついてんだよ」って(笑)
渡辺鐘:はっはっはっ(笑)
東野幸治:ふふ(笑)「美味しいと思ってんじゃねぇよ」ってなりますから、それは賢明な判断。完全に僕の勇み足で、ウケるかなって思って。
渡辺鐘:うん。
東野幸治:なんかスタジオの空気もよかったんで。
渡辺鐘:うん。
東野幸治:なんとなくね、長時間喋ってたから。そういう感じになったんで、やり合いして楽しいなぁって感じでやったんですけど。
渡辺鐘:うん。
東野幸治:やっぱり賢明な判断、うん、そうですね。どう考えても賢明な判断だと。