今田耕司、かつては刑務所のようなスパルタ全寮制学校「日生学園」に不良でもない自分が行くことになった理由を告白

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2022年1月14日配信開始のYouTube動画『千原ジュニア×今田耕司ノーカット対談 今田耕司の芸人伝 前編』にて、お笑い芸人・今田耕司が、かつては刑務所のようなスパルタ全寮制学校「日生学園」に不良でもない自分が行くことになった理由を告白していた。

千原ジュニア:元々、日生学園はなんで行きはったんですか?

今田耕司:日生学園は…

千原ジュニア:全寮制の、浜田さんも行ってはった。

今田耕司:うん、うん。

千原ジュニア:で、今田さんも行きはったんでしょ。

今田耕司:うん。

千原ジュニア:めちゃくちゃヤンチャやったわけじゃないですよね?

今田耕司:違う、違う。

千原ジュニア:ほんなら普通は、普通の公立・私立の高校行きますよね?

今田耕司:うん。

千原ジュニア:え、なんで?

今田耕司:それは、校内暴力が一番凄い時代やったんやけど、でも、奇跡的にウチの中学って、不良おらんかったのよ。

千原ジュニア:はい。

今田耕司:ちょっとだけヤンチャな子らが何人か、7~8人、ホンマにそんなもん。

千原ジュニア:はい。

今田耕司:学年とか、学校通しても。

千原ジュニア:はい。

今田耕司:その中で、ちょっと俺は普通のクラスメイトとも喋ってたけど、そっちの子らとも遊んでたのよ。

千原ジュニア:はい、はい。

今田耕司:そんな中で、小さい悪いことはしてきて。最終的に、万引きでバレて。

千原ジュニア:はい。

今田耕司:それでその時、14歳やろ。「うわ、もうバレた…」って。根はそんなワルがおる環境ちゃうから、「バレた。もうおられへん、この学校には」って思って。

千原ジュニア:はい。

今田耕司:で、同じ万引きした3人で、島根県に家出してん。

千原ジュニア:はい。

今田耕司:で、島根県に家出して、出雲大社の方に行って。それもリーダーの腐れ縁の安田って奴がおんねんけど。カネなくなったら来る奴。

千原ジュニア:はい。

今田耕司:そいつが11月で「大阪より下行ったら暖かいちゃうんか」って言うて、島根県のきっぷ買ってきてんけど。

千原ジュニア:はい(笑)

今田耕司:日本海のバキバキに一番寒いところやってん。ほんで、それで海岸に泊まって。極寒で、途中で火も消えるし。それで野宿してたら、島根県警に2日目に保護されて。

千原ジュニア:はい。

今田耕司:それで家出やってことになって。

千原ジュニア:14歳。

今田耕司:それで、ウチの中学で言ったら、そんな学校から家出するとか、いなくなる生徒もおらんから。

千原ジュニア:はい。

今田耕司:学校もどうしていいか分からへんから、自宅謹慎になって。その時に、学校の先生が「もう息子さんは、この学校行かさんとダメです。この学校行かさんとろくな大人になりませんよ」って。

千原ジュニア:へぇ。

今田耕司:で、パンフレットがあって。親が「一回、見学行こうか」って。

千原ジュニア:そういうことなんですか。

今田耕司:で、体験入学があって。「こんなところ、よう行かんわ」って。で、俺、めちゃくちゃアホやねん。

千原ジュニア:はい。

今田耕司:お父さんが「耕司がもし行くんやったら、3年間、お父さんは毎日、貯金箱に1日100円を入れていく。で、卒業した時にその貯金箱をお前にプレゼントする」って言われて。

千原ジュニア:はい。

今田耕司:で、14歳やろ、アホやろ。「1日100円、365日、3年間…10万近い。行く!」ってなって。

千原ジュニア:へぇ。

今田耕司:「ほな行く!」ってなって。

ダウンタウン浜田雅功・今田耕司、母校・日生学園での地獄の日々を語る「世間からの隔離」
2014年8月6日放送のTBS系の番組『水曜日のダウンタウン』(毎週水 22:0...
今田耕司、芸人でいち早く体を鍛えて禁煙もしだした時には東野幸治らにバカにされたと明かす「今や松本さんは体を鍛え、東野はトライアスロンしてる」
2021年3月30日放送のテレビ東京系列の番組『あちこちオードリー』にて、お笑い芸人・今田耕司が、芸人でいち早く体を鍛えて禁煙もしだした時には東野幸治らにバカに...
タイトルとURLをコピーしました