マヂラブ野田クリスタル、R-1グランプリ2022決勝で「3人が同点」という異常事態を番組スタッフも想定しておらず「さすがに裏、ザワザワしましたね」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2022年3月8日配信開始のYouTubeチャンネル『野田クリスタル【野田ゲー】』にて、お笑いコンビ・マヂカルラブリーの野田クリスタルが、R-1グランプリ2022決勝で「3人が同点」という異常事態を番組スタッフも想定しておらず、「さすがに裏、ザワザワしましたね」と明かしていた。

野田クリスタル:R-1、神が失敗させたいと思ってたのか、3人同点っていうね。あれだけは想定してなかったですから。

そうそう、だからあの瞬間はさすがに裏、ザワザワしましたね。「3人の中から、一人名前フリップに書いてください」っつって(笑)「あ、それの準備はなかったんだ」と思って(笑)

今さら、今時、このデッカイ大会でフリップに書くんだって思って。できそうなんだけど、さすがにそれ想定してなかった、それも来年からは想定するんでしょうけど。

「いや、フリップかい」と思って。「この3人の中から一番良かった人を書いてください」って言われて、いやそりゃまぁ、今これまでつけた点数一番高かった人だろって。

流れとかあったんで、今さら改めて見てとか言われてもね。その場その場で感じた点数だったわけですから、それは崩さず、僕は一番点数高かった人にしましたけど。

あれも危なかったですけどね。あそこが同率だったら危なかったですから。最後、陣内さんが決めるっていうね。陣内さんまでの4組、バカリさんまでの4組が、ちょうどたとえば吉住としんいち、2:2で割れてて。で、陣内さんが金の国っていうパターンだったら、同率になっちゃうじゃないですか、また。

これのじゃあどっちが1位かって、権限を持ってるのが陣内さんなんですよ。でも、陣内さんは金の国を出しちゃってるっていう(笑)すげぇ複雑な状態になるんですよね。

危なかったですよ、あそこ割れたからなんとか…あそこ、一番ヒヤヒヤしましたね。

ナダル、ZAZYは芸人たちに嫌われていてR-1決勝進出者として呼ばれるも祝福されず「シーンってなって、一瞬おいて弱い拍手が鳴り出した」と明かす
2022年3月9日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ナイツ ザ・ラジオショー』(毎週月-木 13:00-15:30)にて、お笑いコンビ・コロコロチキチキペッパーズのナダルが、ZAZYは芸人たちに嫌われていて、R-1グランプリ決勝進出者として...
伊集院光、R-1グランプリ2022はハリウッドザコシショウが「確信犯で」真面目に審査をしていたことに「グランプリをあげたい」
2022年3月7日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、R-1グランプリ2022はハリウッドザコシショウが「確信犯で」真面目に審査をしていたことに「グランプ...
タイトルとURLをコピーしました