ノブコブ徳井、20年後に「千鳥」以下のレベルの芸人は消えていると予言「50代で残ってるのはダウンタウン、さまぁ~ず、ウンナン…」

2020年4月24日配信開始となったJookeyのYouTube動画『酒と話と徳井と芸人』にて、お笑いコンビ・平成ノブシコブシの徳井健太が、20年後に「千鳥」以下のレベルの芸人は消えていると予言していた。

徳井健太:僕が思うに、僕、今39なんですけど。

桂三度:うん。

徳井健太:35ぐらいの時に、「このままテレビ出れる人って、どれぐらいいるんだろう?」って考えた時に、「最低でも千鳥さんじゃなきゃ無理だな」って思ったんです。

桂三度:千鳥以上?

徳井健太:最低でも。

桂三度:うん…最低でも?

徳井健太:はい。最低で、千鳥さんのレベルの面白さじゃないと無理だと思うんです、50、60。

桂三度:お前、凄いな!

徳井健太:え?

桂三度:厳しいな。千鳥はトップクラスに面白いよ。

徳井健太:超面白いですけど、50、60になった時に残ってるのって、結局、ダウンタウンさん、さまぁ~ずさん、ウンナンさんとかのレベルに、千鳥さんはなれるって僕は思うんですけど。

桂三度:うん、せやな。

徳井健太:ってことは、今のレベルで、千鳥さん以下の奴らは結局、50で俺は消えると思ったんで。

桂三度:うん。

徳井健太:俺らとかはもう無理だって思ったんです。

桂三度:うん。

徳井健太:45、50まではなんとかいけるかもしれないけど、仕事もどんどん減ってく中、食ってける人もいるかもしれないけど。

桂三度:うん。

徳井健太:ドーンとバラエティで、「面白い奴です」って食ってけるの、千鳥さんぐらい…麒麟・川島さんとか分からないですけど。

桂三度:うん。

徳井健太:その辺は残れたとしても、その下はみんな消えると思った時に、「ネタで食っていかなきゃな」って思ったんです。

桂三度:劇場で?

徳井健太:はい。でも、俺らネタがないんで、どうしようってあたふたしたんです。

桂三度:うん。

徳井健太:その時に、(渡辺)鐘さんが「落語家になる」って言ったから、「そういうことか」って思ったんです。

桂三度:うん。

徳井健太:このまま年とってっても、テレビの仕事もきっとなくなるって気づいてらっしゃるから、落語家さんになって…

桂三度:そうやねん。誤解されんねん。俺、テレビ戻る気、バリバリあるから(笑)

徳井健太:はっはっはっ(笑)もっと面白くなって帰ってくるために。落語のエキスを…

桂三度:もらおうと思って。



YouTube

本日の人気記事