博多大吉、『とんねるずのオールナイトニッポン』の大ファンでカセットテープに録音した音源を「たまに聞いたりしてます」と告白

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2022年8月17日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『たまむすび』(毎週月-金 13:00-15:30)にて、お笑いコンビの博多華丸・大吉の博多大吉が、『とんねるずのオールナイトニッポン』の大ファンでカセットテープに録音した音源を「たまに聞いたりしてます」と告白していた。

赤江珠緒:先週は急遽、ノリさんが来てくださって。

博多大吉:ねぇ。いや、驚きましたよ、本当に。

赤江珠緒:近藤夏子ちゃんと来てくださいましたから。

博多大吉:いやぁ。

赤江珠緒:先生がほとんどおしゃべりにオープニングならなかった、みたいな声が届いてますけど。

博多大吉:ふふ(笑)それはしょうがないですよね。

赤江珠緒:ねぇ。

博多大吉:ノリタケさんを前にすると、フリーズしますよ。

赤江珠緒:ふふ(笑)

博多大吉:それはそうでしょ。

赤江珠緒:そうですか。

博多大吉:本当、ラジオとか大好きで、とんねるずさんの。

赤江珠緒:うん。

博多大吉:オールナイトもそうだし、『二酸化マンガンくらぶ』っていうね、どちらもTBSラジオではなかったような気がしますけども。

赤江珠緒:うん。

博多大吉:当時はなんかね、僕、部活とかやってて。

赤江珠緒:うん。

博多大吉:夜中、深夜ラジオとか聞けなかったんで。

赤江珠緒:うん。

博多大吉:貧乏な吉岡家でしたけど、本当に親に無理いって、タイマー録音できるラジカセを買ってもらって。

赤江珠緒:おお。

博多大吉:しかもオートリバースの。

赤江珠緒:あら、いいですね、懐かしい響き。

博多大吉:「絶対、オートリバースやないとダメ」って。なんでかって言うと、オールナイトニッポンって2時間だから。

赤江珠緒:はい。

博多大吉:120分テープがMAXだったのね、僕ら学生の頃って。

赤江珠緒:そうでしたね。

博多大吉:当時もあったかもしれんけど、手に入るのが120分テープで。オートリバースじゃないと、1時からの録音で3時まで入らないから。

赤江珠緒:うん。

博多大吉:それで毎週、火曜日録音して。それずーっと1週間聞いて。

赤江珠緒:ああ、そうですか。

博多大吉:しかもオートリバースのダブルカセットを買ってもらったんで。で、買ってもらった時、テープが10本ぐらいついてきたのがあって。

赤江珠緒:うん、ありましたね、ファッションテープ。

博多大吉:うん、あったでしょ。

赤江珠緒:スケルトンのみたいな。

博多大吉:それで、1週間聞いて、面白かったシーンを自分なりにピックアップして編集してたの。

赤江珠緒:おお。

博多大吉:面白かったはがきとか。

赤江珠緒:そうですか。そのテープって…

博多大吉:うん、とってる、とってる。今でもとってます。

赤江珠緒:ああ、そうですか。

博多大吉:で、たまに聞いたりしてます。

博多大吉、とんねるずの素晴らしさ・革新的な部分を端的に言い表したブルボン小林の書評を絶賛「とんねるずさんの分析がお見事」
2021年5月12日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『たまむすび』(毎週月-金 13:00-15:30)にて、お笑いコンビ 博多華丸・大吉の博多大吉が、とんねるずの素晴らしさ・革新的な部分を端的に言い表したブルボン小林の書評を絶賛していた。...
博多大吉、木梨憲武を前に憧れと緊張でフリーズ「とんねるずの免疫は、まだ全くできてないんですよ(笑)」
2022年8月10日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『たまむすび』(毎週月-金 13:00-15:30)にて、お笑いコンビ 博多華丸・大吉の博多大吉が、木梨憲武を前に憧れと緊張でフリーズしてしまっていた。 赤江珠緒:ノリさんに言ってく...
タイトルとURLをコピーしました