カンニング竹山、ドラマ『ソロ活女子のススメ』第5話に登場したフレンチの名店「トゥールダルジャン 東京」で母親と酔っ払って喋っていたら店員に注意されてしまった過去

2021年5月3日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『たまむすび』(毎週月-金 13:00-15:30)にて、お笑い芸人・カンニング竹山が、ドラマ『ソロ活女子のススメ』第5話に登場したフレンチの名店「トゥールダルジャン 東京」で、母親と酔っ払って喋っていたら店員に注意されてしまった過去について語っていた。

赤江珠緒:『ソロ活女子のススメ』は、工場の夜景のクルージングとか、ソロフレンチとか、結構本当にできることを提案しつつドラマになってるっていう。

カンニング竹山:なるほど。ニューオータニの下は、たしか有名なフレンチだよね?

赤江珠緒:そう、そう。超有名なフレンチ。ちょっと今、思い出せないですけど(笑)

カンニング竹山:分かる、分かる。俺、あそこ昔、母親連れてって。

赤江珠緒:え?!あそこ。

カンニング竹山:酔っ払って母親と博多弁でガンガン喋ってたら、「お客様、ちょっとおしずかに」って(笑)

赤江珠緒:はっはっはっ(笑)言われるでしょうね(笑)

カンニング竹山:俺も酔っ払って(笑)

赤江珠緒:あの雰囲気はね(笑)

カンニング竹山:酔っ払って、母親とね、ガンガン博多弁で喋ってたら。

赤江珠緒:なるほどね、でもそうですね。

カンニング竹山:美味しいところね。

赤江珠緒:だから、そういうところへソロでいつか行こうと思って。



たまむすび

本日の人気記事