千原ジュニア、正反対な性格の兄・せいじにまつわるエピソードまとめ

スポンサーリンク
スポンサーリンク

高校で何回も停学になっていたせいじ

千原ジュニア:マラソン大会がイヤで、せいじが。

小籔千豊:うん。

千原ジュニア:10キロマラソン走って、脇のところに親戚の姉ちゃんに待っといてもらって。親戚のお姉ちゃん、軽自動車乗って、ゴールの近くまで行って。

小籔千豊:うん。

千原ジュニア:で、下ろしてもらって、ゴールしたら10kmを5分切って。

岩尾望:ふふ(笑)

千原ジュニア:停学になったっていう。

後藤輝基:ふふ(笑)

小籔千豊:へぇ、ヤンチャっすね。

千原ジュニア:8回ぐらい停学になってるからな、アレ。

後藤輝基:へぇ!8回停学で、よう退学にならんかったですね。

岩尾望:ふふ(笑)

千原ジュニア:卒業延期。だからギリギリ、アイツ一人で卒業式よ。

後藤輝基:へぇ。

千原ジュニア:これも、それこそよう何回か言うたけど、停学になって、最初は高1の時、怒られるからアイツ、風呂沸かすねん。風呂洗って。

後藤輝基:はい。

千原ジュニア:で、オカンがパートから帰ってきて、「うわぁ、お風呂湧いてるわ。誰がやってくれたん?お兄ちゃんやってくれたん?優しいなぁ」とか言うてたら、夜、電話かかってきて。

後藤輝基:はい。

千原ジュニア:「息子さん、停学です」みたいな。風呂掃除して、風呂沸かしとくっていうので、なんとか機嫌とろうとして。

小籔千豊:うん。

千原ジュニア:もう4回目ぐらいから、パートから帰ってきて、風呂沸いてたらめちゃくちゃキレる。

後藤輝基:ふふ(笑)

小籔千豊:パブロフ状態ですね(笑)

千原ジュニア:そう、そう。パブロフの風呂。

千原ジュニア、兄せいじが高校を8回停学になって「停学になるたび、母親が話を聞かなくてもそのことをすぐ分かった」理由を明かす
2020年5月30日に配信開始となったYouTube動画『ジュニア小籔フットのYouTube』にて、お笑い芸人・千原ジュニアが、兄せいじが高校を8回停学になって「停学になるたび、母親が話を聞かなくてもそのことをすぐ分かった」理由を明かしてい...

これが実の兄なのか…

千原ジュニア:切ってもらってる美容師さんじゃなくて、また違う美容師さんがお昼休憩。その人も20年も前からいて、せいじとめちゃめちゃ仲良い友達のお姉さんらしいねんけど。

ケンドーコバヤシ:うん。

千原ジュニア:そういう関係性ももちろんあんねやろうけど。

ケンドーコバヤシ:うん。

千原ジュニア:「じゃあ、お昼行ってきます」って。「何食べんねん」って。

ケンドーコバヤシ:ふふ(笑)どうでもエエやん(笑)

千原ジュニア:なんでもエエやん。人様がランチに何を食されようが。

ケンドーコバヤシ:帰ってきて聞いてもええやん、何やったら。

千原ジュニア:そう、そう。「何食べんねん」「コンビニで済まそうかなって思ってて」「そこに新しいタイ料理屋できてるやんけ。あそこ行ったらええねん」「いや、私、タイ料理アカンっくて」「なんでやねん」「パクチーが苦手で」って。

ケンドーコバヤシ:ふふ(笑)

千原ジュニア:「え?タイ料理食われへんの?」「私、意外と好き嫌い多くて」って。その瞬間、「親、料理下手やろ」って。

ケンドーコバヤシ:ふふ(笑)

千原ジュニア:俺、鏡越しで「これが実の兄なのか…」って(笑)

ケンドーコバヤシ:はっはっはっ(笑)

千原ジュニア、美容師に対するせいじのあまりの偏見に満ちた暴言に「これが実の兄なのか…」と耳を疑ったと告白
2022年6月28日放送の読売テレビの番組『にけつッ!!』にて、お笑い芸人・千原ジュニアが、美容師に対するせいじのあまりの偏見に満ちた暴言に「これが実の兄なのか…」と疑ったと告白していた。 千原ジュニア:20年前ぐらいから、そ...

そんなところからマスクを…

千原ジュニア:俺の知らないせいじのことを、夕(甥っ子)が教えてくれんねん。それがめちゃくちゃオモロイねん(笑)

千原せいじ:うん。

千原ジュニア:「ちょっと聞いてくれ」と。「マジで聞いてくれ」って。「ホンマこれ、どう思う?」言うて。

千原せいじ:うん。

千原ジュニア:せいじがハットかぶって運転してた。で、夕が助手席に乗ってた。で、目的地、買い物かなんかに行くっていうんで、駐車場着いた。

千原せいじ:うん。

千原ジュニア:で、さぁ降りようとしたら、せいじが「ああ、せやせや、マスクやマスク」って言うて、車の中ではしてないから。

千原せいじ:うん。

千原ジュニア:「ああ、マスクせな」って、かぶってたハットとったら、頭の上にマスクが乗ってて(笑)

千原せいじ:ふふ(笑)

千原ジュニア:「それをすんねん。もうマジで気持ち悪いって、アイツ」って。

千原せいじ:はっはっはっ(笑)なくさへんやん、そっちの方が(笑)

千原ジュニア:「なんでこんなところに、なんで頭頂部にマスク置いてアイツ運転してんの?マジで気持ち悪いねん」って。

千原せいじ:なくさへんから(笑)

千原ジュニア:夕が言うわけやん。「気持ち悪いな、それ」って(笑)

千原せいじ:うん。

千原ジュニア:で、「携帯で電話し終わった、その電話切る、顔の脂がついてるその携帯の画面を靴下で拭きよんねん」って(笑)

千原せいじ:いやいや(笑)

千原ジュニア:「アイツマジで、自分の体の中で顔が一番汚いって認識しとるな」って言うて。

千原せいじ:はっはっはっ(笑)

千原ジュニア:みたいな、そういうね、息子から見た親父(笑)

千原ジュニア、甥っ子の夕から聞く「俺の知らないせいじ」の姿を聞くのが好きだと告白「めちゃくちゃオモロイねん(笑)」
2022年8月8日放送のニッポン放送系のラジオ番組『千原兄弟のオールナイトニッポン』にて、お笑い芸人・千原ジュニアが、甥っ子の夕から聞く「俺の知らないせいじ」の姿を聞くのが好きだと告白していた。 千原ジュニア:俺の知らないせいじのこと...

息子の初彼女と遭遇して…

千原ジュニア:夕(甥っ子)が、彼女と歩いてたんやって、家の近所。

千原せいじ:うん。

千原ジュニア:ほんなら、向こうからせいじが来たんやって(笑)

千原せいじ:うん(笑)

千原ジュニア:で、「はっ!」ってなって(笑)

千原せいじ:ふふ(笑)

千原ジュニア:で、その彼女は、もちろんせいじさん、お父さんやって分かってるから。

千原せいじ:うん(笑)

千原ジュニア:で、挨拶をって思った、しっかりした子なんやろうな。

千原せいじ:うん。

千原ジュニア:「挨拶を」って思うねんけど、もう夕は「なんでここで歩いてくんねん」って。「しかもめちゃくちゃ汚い格好しとるやんけ、コイツ」みたいな(笑)

千原せいじ:ふふ(笑)

千原ジュニア:色々あって、もう「知らんで、知らんで」っていうんで、無視して行ってんって。

千原せいじ:うん。

千原ジュニア:で、せいじはせいじで、息子が初めて、女の子と歩いてるっていうのを見て、「うわぁ!」ってなって(笑)

千原せいじ:はっはっはっ(笑)

千原ジュニア:二人が、その女の子一人ポツーンと置き去りにして離れていったっていう(笑)

千原せいじ:はっはっはっ(笑)

千原ジュニア、せいじが息子・夕の初彼女と遭遇した時のエピソードに爆笑「夕が彼女と近所を歩いていて…」
2022年8月8日放送のニッポン放送系のラジオ番組『千原兄弟のオールナイトニッポン』にて、お笑い芸人・千原ジュニアが、せいじが息子・夕の初彼女と遭遇した時のエピソードに爆笑してしまったと語っていた。 千原ジュニア:夕(甥っ子)が、彼女...

オーラが淀んでると言われ…

千原ジュニア:我々、千原兄弟のライブにも、(オーラが視えるという芸人に)来てもらって。視てくれって言ったら、その子いわく、「ジュニアさん、凄いです。良いオーラが出てます」と。

ケンドーコバヤシ:なんかジュニアさん、そういうのでエエの言われますね。前も、「背中に龍入ってったの視えた」って言われませんでしたっけ?

千原ジュニア:そうそう。

ケンドーコバヤシ:ねぇ。

千原ジュニア:江原啓之さんに言われたんです。

ケンドーコバヤシ:ねぇ。

千原ジュニア:それで、ライブに来てくれた子に、「聖母のような人がついてます」って言われて。凄いエエこと言うてくれんねん。

ケンドーコバヤシ:エエなぁ。

千原ジュニア:一方、せいじは、「僕はこれまで、こんなに淀んだオーラ視たことないです」って。めちゃくちゃ汚いんですって(笑)

ケンドーコバヤシ:はい。

千原ジュニア:そういう人って、ここにいながらにして、勝手に家に入っていったりとか、寝室がどうだって視えたりするって言うじゃないですか。その人も、視えるんですって。「とにかくせいじさん、リビングの空気が淀み過ぎです。それがダメだから、こんなに汚いオーラになってるんです」って言われて。

ケンドーコバヤシ:はっはっはっ(笑)

千原ジュニア:「やかましいわ!」言うて(笑)舞台で本番中にキレだして(笑)「何がオーラじゃ、エエかげんなこと言いやがって!俺のキャラクターで、そう言うたらウケると思って言うとんのやろ!誰のリビングが淀んどんじゃ!帰れ!コラ!」言うて(笑)

ケンドーコバヤシ:後輩が先輩に呼ばれて言ったのに(笑)

千原ジュニア:「腹立つわ!」言うて。次の日、ルミネの出番、アイツ、ビックカメラからデッカイ空気清浄機買ってきて(笑)めちゃくちゃ気にしてるやん(笑)

ケンドーコバヤシ:寝られへんかったんでしょうね(笑)

千原ジュニア:こんなデッカイ、プラズマクラスター(笑)

ケンドーコバヤシ:業務用の(笑)

千原ジュニア、兄・せいじが「オーラが淀んでる」の一言に激怒するも「次の日、空気清浄機買ってた」
2014年8月25日放送の日本テレビ系の番組『にけつッ!!』(毎週月 25:23 - 25:53)にて、お笑い芸人・千原ジュニアが、「人のオーラが視える」という後輩芸人がおり、その後輩芸人を千原兄弟のライブに呼んだことがあった、と語っていた。にけつッ!!23テレビ朝日系で放送されていた『オーラの泉』で、美輪明宏、江原啓...

見知らぬ女性2人組に…

リスナーメール:「喜び」の感情のメールです。先月、女2人で横浜に遊びに行きました。お昼すぎに、中華街でガイドマップを見ながら迷っていると、いきなり後ろから声を掛けられました。

誰かと思っていたら、それは千原せいじさんでした。せいじさんは、私たちに「マップに頼ってる内は、そんなもん素人やで」と言い、さらに「香りのする方に向かって行ったら、そこがゴールや」と言って、去って行かれました。

千原ジュニア:「怒り」やろ、そんなもん(笑)それがなんで「喜び」なんですか(笑)

中村岳人:嬉しかったんですよ(笑)

千原ジュニア:いやいや、怒りですよ。そしてその背中を見て「哀」ですよ(笑)

中村岳人:ふふ(笑)

リスナーメール:驚く間もなく、あっという間の出来事。しかも初めて生で見た芸能人。帰りの新幹線では、せいじさんの話で持ちきりでした。良い思い出になりました。

ジュニアさん、せいじさんによろしくお伝えください。

千原ジュニア:伝えておきますわ。

中村岳人:これ、良いですね。後ろから声をかけてきて(笑)

千原ジュニア:こんなもん、ノックアウト強盗やで(笑)

中村岳人:「マップに頼ってる間は、素人や」って(笑)

千原ジュニア:そら、素人ですもん。観光客なんですから。

中村岳人:「香りのする方に向かって行ったら、そこがゴールや」(笑)

千原ジュニア:何を言うてるんですか(笑)何なんですか、この人(笑)

中村岳人:これ、食べ物屋だったら、香りで当たってますけど、何を探してるか分からないですからね。

千原ジュニア:そうやで。中華街やからって、そうとは限らんもんな。

中村岳人:凄いですね(笑)ジュニアさん、できます?これ、血の繋がってるお兄ちゃんがやってることですから(笑)

千原ジュニア:いやぁ、言われへんわぁ。

千原ジュニア、兄・せいじの目撃情報にビックリ「不思議な生き物やなぁ」
2014年05月24日放送のニッポン放送系のラジオ番組『千原ジュニアのRPM GO!GO!』(毎週土 17:00 - 17:30)にて、お笑い芸人の千原ジュニアが、兄・せいじの目撃情報にビックリしていた。話の発端は、リスナーからのメールで、「喜怒哀LOVE」のコーナーに寄せられたものだった。このコーナーは、それぞれの感...

兄からの誘いがなかったら

三谷三四郎:僕なんかからすると、ジュニアさんってずっと天才っていうか、一生天才みたいな。

千原ジュニア:いやいや、全然、全然。芸人になるべくしてなってはる人、ナチュラルボーン芸人と、そうじゃない芸人がいて。俺なんかそうじゃないから。

三谷三四郎:ああ。ナチュラルボーンじゃない?

千原ジュニア:ナチュラルボーンじゃないからね。

三谷三四郎:ナチュラルボーンってどんな人ですか?

千原ジュニア:小さい頃から笑いが好きで、劇場見に行ってて、芸人になるって思って生きてる人いるやん。

三谷三四郎:ああ、なるほど。ジュニアさんはどっちかって言うと、ひょんなことからですもんね?

千原ジュニア:ひょんなことから。

三谷三四郎:何かがかけ違ってたらなってないってことですもんね?

千原ジュニア:全然なってない。未だに部屋にいるかもしれない。

三谷三四郎:ふふ(笑)ああ、そうか。

千原ジュニア:せいじが入って、NSCで「コイツ合うなぁ」って相方をもし見つけてたら、俺はまだ福知山の部屋にいるんちゃう?

三谷三四郎:可能性はゼロじゃないですよね。

千原ジュニア:あるある、全然全然。

千原ジュニア、兄・せいじからの「相方になれ」という誘いの電話がなかったら「未だに自分の部屋で引きこもっていたかもしれない」と告白
2021年1月1日配信開始となったYouTubeチャンネル『街録ch』の動画にて、お笑い芸人・千原ジュニアが、兄・せいじからの「相方になれ」という誘いの電話がなかったら「未だに自分の部屋で引きこもっていたかもしれない」と語っていた。 ...
タイトルとURLをコピーしました