加藤浩次、『3年B組金八先生 ファイナル』で田口三郎に贈られた衝撃的な卒業式の言葉に武田鉄矢も「なかなか苦心したパターンだよね、これね(笑)」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2022年8月9日放送のニッポン放送系のラジオ番組『極楽とんぼのオールナイトニッポン』にて、お笑いコンビ・極楽とんぼの加藤浩次が、『3年B組金八先生 ファイナル』で田口三郎に贈られた衝撃的な卒業式の言葉に武田鉄矢も「なかなか苦心したパターンだよね、これね(笑)」と語っていた。

リスナーメール(RN:ルール無視):金八先生の語録があります。田口三郎という生徒が卒業する時に贈った言葉です。

「三郎という名前は三番目に生まれた男の子、という意味があります。お兄さんの名前は太郎、次郎。太郎、次郎に負けるな!三郎」

…山さん、解説をお願いします。

山本圭壱:勝ちも負けも、そこでは言ってないでしょ(笑)

加藤浩次:この間ね、武田鉄矢さんがゲストで番組に来てくれて。

山本圭壱:はい、はい。

加藤浩次:で、その時に言ってたんだけど、金八先生の卒業式のシーンの言葉っていうのは、全部金八先生が考えてるの。

山本圭壱:え?!そうなの?

加藤浩次:一人一人の。だから、その生徒と、役者さん本人に贈る…生徒の言葉として贈るっていう。

山本圭壱:へぇ。

加藤浩次:それを全部考えて。自分で台本になくて考えてるんだって。

山本圭壱:へぇ。

加藤浩次:だから、なかなか苦心したパターンだよね、これね(笑)

山本圭壱:ふふ(笑)

加藤浩次:出てこなかったっていうパターンだよね、これね。

山本圭壱:なるほどね。

加藤浩次:うん。

山本圭壱:三郎だから(笑)

加藤浩次:ふふ(笑)面白ぇな(笑)

ケンドーコバヤシ、『金八先生』で放送禁止との噂があるシーンについて語る「俺、大好きやねん、そのシーン」
2022年2月16日放送のMBSラジオ系のラジオ番組『アッパレやってまーす!水曜日』(毎週月-木 22:00-23:30)にて、お笑い芸人・ケンドーコバヤシが、『金八先生』で放送禁止との噂があるシーンについて語っていた。 田中卓志:先生が生...
東野幸治、『金八先生』で濱田岳が「芝居が出来すぎる」が故に「私はあなたが嫌いです」と卒業シーンで武田鉄矢に言われたことに「こんな辛いことないよ(笑)」
2021年6月25日放送のABCラジオの番組『東野幸治のホンモノラジオ』(毎週金25:00-26:00)にて、お笑い芸人・東野幸治が、『3年B組 金八先生』第7シーズンで濱田岳が「芝居が出来すぎる」が故に「私はあなたが嫌いです」と卒業シーン...
タイトルとURLをコピーしました