東野幸治、『金八先生』で濱田岳が「芝居が出来すぎる」が故に「私はあなたが嫌いです」と卒業シーンで武田鉄矢に言われたことに「こんな辛いことないよ(笑)」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2021年6月25日放送のABCラジオの番組『東野幸治のホンモノラジオ』(毎週金25:00-26:00)にて、お笑い芸人・東野幸治が、『3年B組 金八先生』第7シーズンで濱田岳が「芝居が出来すぎる」が故に「私はあなたが嫌いです」と卒業シーンで武田鉄矢に言われたことに「こんな辛いことないよ(笑)」と発言していた。

東野幸治:『3年B組金八先生』、最終回必ず、一人一人に武田鉄矢さんが半年間ドラマ走ってきた感想とか、将来に向けてとか、役じゃなくて、本人に向けてとかの言葉をね、あれ全部自分で考えるんですって。

脚本やなくて、全部自分で考えて、坂本金八、武田鉄矢ならではの目線で一言、二言添えて。最終的にはライブですから、絶対泣かさないけないっていうあの中で、一発撮りするらしいんですよ。

その中で、あの手、この手で、もうシーズン7・8・9ってあったと思うんですけど、みんな褒めてたけど、唯一、「私はあなたが嫌いです」って言ったのは、濱田岳ですよ。

それはなんでかって言うと、芝居が出来すぎるから。大人を舐めるような子供になる恐れがあるから、ここでガツンと言っておかなアカンっていうことで、「私はあなたが嫌いです」って言われるんですよ。

その時の気持ち考えてみたら、こんな辛いことないよ(笑)「え?俺のこと嫌いやったん?」っていう。それだけ濱田岳の芝居が凄いっていう。

タイトルとURLをコピーしました