土田晃之、ダチョウ倶楽部は元々リアクション芸で勝負する気はなくて『ビートたけしのお笑いウルトラクイズ』をきっかけに方針転換を図ったと指摘

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2022年7月24日放送のニッポン放送の番組『土田晃之 日曜日のへそ』にて、お笑い芸人・土田晃之が、ダチョウ倶楽部は元々リアクション芸で勝負する気はなくて、『ビートたけしのお笑いウルトラクイズ』をきっかけに方針転換を図ったと指摘していた。

土田晃之:肥後さんとかジモンさんとか、23歳なの。で、上島さんが25歳で勝ち抜き番組に出てるんで。

新内眞衣:はい。

土田晃之:もう20代前半でちゃんとオーディション通って、ネタで評価されてテレビのネタ番組出れてるっていうのは、凄いことだよっていう。

新内眞衣:ちゃんと本当に段階を踏んでっていうか。

土田晃之:そうなんですよ。で、行くところまで行ったら、行き詰まっちゃったんでしょうね。

新内眞衣:はっはっはっ(笑)

土田晃之:もうやっぱり、「ここから先はネタでは勝てない」と思ったんで。

新内眞衣:はっはっはっ(笑)

土田晃之:モノマネやったりとか、ギャグやったりとか。

新内眞衣:ふふ(笑)

土田晃之:最終的にはリアクションですよ。

新内眞衣:いやぁ。

土田晃之:元々、リアクションなんかやるつもりなかったと思うんですよ、あの人たちは。でも、どんどん仕事とかも限られていく中で、出会ったのがたけしさんのお笑いウルトラクイズで。

新内眞衣:はい、はい。

土田晃之:もう芸人さんたちがいっぱいリアクションとる番組なんだけど。

新内眞衣:はい。

土田晃之:そこでダチョウさんってガッて全国区になったから。

新内眞衣:やっぱりきっかけがあるんですね、ガッていく。

土田晃之:そうですね。出川さんもそこに出れた…そこに出れる自体がすでに凄いんだけど。

新内眞衣:はい。

土田晃之:でも、そこでさらに出川さんも評価を上げたというか。

新内眞衣:凄い番組だったんですね。

土田晃之:凄い番組でしたよ。僕も一回だけ若手の時に行かせてもらいましたから。

東野幸治、ビートたけしが『お笑いウルトラクイズ』収録に参加する際の私服に衝撃を受けたと告白
2022年4月22日放送のABCラジオの番組『東野幸治のホンモノラジオ』(毎週金25:00-26:00)にて、お笑い芸人・東野幸治が、ビートたけしが『お笑いウル...
ナイナイ矢部、ダチョウ倶楽部・上島竜兵の『ビートたけしのお笑いウルトラクイズ』でのリアクション芸に「誰が一番笑ってるかって、たけしさんやからね」と語る
2022年5月12日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ナインティナインのオールナイトニッポン』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・ナインティナ...
タイトルとURLをコピーしました