土田晃之、『アメトーーク』ダチョウ倶楽部を考えようSPで出川哲朗が言及していた「上島竜兵は選ばれし芸人」の意味について改めて語る

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2022年7月24日放送のニッポン放送の番組『土田晃之 日曜日のへそ』にて、お笑い芸人・土田晃之が、『アメトーーク』ダチョウ倶楽部を考えようSPで出川哲朗が言及していた「上島竜兵は選ばれし芸人」の意味について改めて語っていた。

土田晃之:ビートたけしのお笑いウルトラクイズに出ている先輩方を見て、「凄いな」って思う反面、「ああはなりたくないな」って思いながら(笑)

新内眞衣:ふふ(笑)

土田晃之:21~2だったんで、俺も(笑)

新内眞衣:ふふ(笑)

土田晃之:「俺はダウンタウンさんみたいになりたいな」って思いながら見てたんだけど。

新内眞衣:ふふ(笑)尖ってる(笑)

土田晃之:いや、だってその時だって、上島さん結婚したばかりかなんかで。

新内眞衣:はい。

土田晃之:崖の上に、クレーン車置いて。

新内眞衣:はい。

土田晃之:すでに高いところにいて、クレーンでさらに高い。

新内眞衣:はい。

土田晃之:そこで2台クレーン車があるんだけど。キャイ~ンのウドさんと、上島さんがそこから逆バンジーで飛ばされるの。

新内眞衣:はい。めちゃくちゃ高いですね。

土田晃之:めちゃくちゃ高いの。で、飛ばされながら全裸になるっていう。

新内眞衣:え?どうやって?(笑)

土田晃之:これがプロの技術なんでしょうね(笑)それが『アメトーーク』で言ってた、出川さんが言う「選ばれた人しかできないんだ」っていうのは、洋服を用意されるわけ。

新内眞衣:はい。

土田晃之:すぐに脱げるっていうか、破れる服を。

新内眞衣:はい。

土田晃之:要は、それ用に作るわけじゃん。

新内眞衣:なるほど。

土田晃之:だからそれは上島さんとウドさん用に作られていて、選ばれた人。

新内眞衣:そうですね、衣装ですよね。

土田晃之:そう。そこにメインの方たちがいて、それこそ軍団さんがいてとか。

新内眞衣:はい。

土田晃之:俺なんか一番後ろで。古坂大魔王とか俺とか後ろの方で見てて。

新内眞衣:はい。

土田晃之:で、飛ばされて全裸になって。クレーンがちょっとずつ寄ってって、裸のウドさんと上島さんが空中でキスするっていう。

新内眞衣:はっはっはっ(笑)

土田晃之:裸で抱き合う。それ見て大爆笑だったけど、「ああはなりたくないな」って(笑)

新内眞衣:はっはっはっ(笑)

土田晃之:21だから思うでしょ(笑)格好良くなりたかったんだから、こっちは(笑)

新内眞衣:そうですよね、皆さんダウンタウンさんになりたいって感じですもんね。

土田晃之、ダチョウ倶楽部・上島竜兵は「絶対、あの世で志村けんさんにこっぴどく怒られてると思う」と語る「きっとその後、二人は楽しそうにお酒も飲んで」
2022年5月15日放送のニッポン放送の番組『土田晃之 日曜日のへそ』にて、お笑い芸人・土田晃之が、ダチョウ倶楽部・上島竜兵は「絶対、あの世で志村けんさんにこっ...
有吉弘行、ダチョウ倶楽部・上島竜兵とのエピソードで何度となく繰り返し語っているトーク「お前、得したなぁ」
2022年7月17日放送のJFN系列のラジオ番組『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(毎週日 20:00-21:55)にて、お笑い芸人・有吉弘...
タイトルとURLをコピーしました