今田耕司、ダウンタウンとばかり共演を続けていたため他番組に出演すると「隙間が空き過ぎてる」と感じてトークを差し込んでしまうと告白

2021年2月21日放送のニッポン放送系のラジオ番組『土田晃之 日曜のへそ』(毎週日 12:00-14:00)にて、お笑い芸人・今田耕司が、ダウンタウンとばかり共演を続けていたため、他番組に出演すると「隙間が空き過ぎてる」と感じてトークを差し込んでしまうと告白していた。

今田耕司:ダウンタウンさんは大将やから。

土田晃之:そうなんですよ。

今田耕司:俺らは前線に出て。一応ね、「こんなグループでっせ」っていうのを、勝手に頼まれてもないのに任務を背負ってた、みたいな。

土田晃之:そうですね、だからダウンタウンさんのグループっていうか、軍団を背負って「じゃあ、俺らが行ってきます」みたいな感じが、それこそ『殿様のフェロモン』とかね。

今田耕司:いや、大人なってさ、色々考えてさ、本当にみんなイヤやったろなぁって。東京の芸人さん。

土田晃之:ダウンタウンさんとか、もちろん凄いんですよ。

今田耕司:うん。

土田晃之:ウンナンさんとか、とんねるずさんともそうだし、さんまさんとかたけしさん、タモリさんと共演してもそうなんですけど、やっぱこのね、MCと関係ない、大人数のところでも、本当にね、ナイフ一本で全員殺すんですよ。

今田耕司:ふふ(笑)

土田晃之:あのグリンベレー感(笑)

今田耕司:ふふ(笑)

土田晃之:ここにランボーがいても、ランボーすぐに殺されるだろうなって思うぐらい(笑)

今田耕司:違うねん(笑)俺は、ダウンタウンさんとしかやってないから。

土田晃之:はい。

今田耕司:俺は、そういう大人数の番組出たら、もう隙間が空き過ぎてて。

土田晃之:はい。

今田耕司:誰も喋らへんから喋ってるだけやねん。別に押しのけてないねん。

土田晃之:いや…

今田耕司:だって喋らへんねんもん。



土田晃之 日曜のへそ

本日の人気記事