東野幸治、吉本興業で東野は「貴族」なので下々の芸人の苦しみや辛さは分かっていないと渡辺鐘から指摘される「アホみたいな顔をして」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2022年7月15日放送のABCラジオの番組『東野幸治のホンモノラジオ』(毎週金25:00-26:00)にて、お笑い芸人・東野幸治が、吉本興業で東野は「貴族」なので下々の芸人の苦しみや辛さは分かっていないと渡辺鐘から指摘されていた。

東野幸治:お笑い芸人・タレントセクションと、落語家セクションって基本違うじゃないですか。

渡辺鐘:はい。

東野幸治:仕事も違うし。

渡辺鐘:はい。

東野幸治:だから、営業も昔からの…言うたら、口伝えで「今度、一席落語やってぇや」みたいなんもあったりもするし。

渡辺鐘:はい。

東野幸治:それと、吉本の闇営業のやつで全部調べるっていう、クリーンなところの。あの辺で、文化が違うんでしょ?カルチャーが。

渡辺鐘:いや、まぁまぁ色々あるんですよ。で、すみません、このお話よりリスナーさんのメール読みたいから。

東野幸治:うん。

渡辺鐘:できるだけ手短に言いますと、僕、仕事くれなんか一回も思ったことないです。

東野幸治:はい(笑)

渡辺鐘:邪魔しないでくれ。

東野幸治:はっはっはっ(笑)いやいや(笑)

渡辺鐘:というのと、あと、前から言うてますけど、東野さんは吉本の中で貴族なんで。

東野幸治:ふふ(笑)

渡辺鐘:『ワンピース』で言う、天竜人なので。

東野幸治:俺、天竜人ちゃうで(笑)

渡辺鐘:いやいや。あそこです。アホみたいな顔をして。

東野幸治:はっはっはっ(笑)

渡辺鐘:アホみたいな顔をして。

東野幸治:え?俺、筒みたいなん穿いて(笑)「うーん、君面白いキャラクターだね」とか(笑)

渡辺鐘:ふふ(笑)

東野幸治:「君、太ってるね」とか、「君、ブスだね」とか(笑)

渡辺鐘:はっはっはっ(笑)割りたいです(笑)

東野幸治:ふふ(笑)「君、唇太いね」とか(笑)

渡辺鐘:ふふ(笑)ゴムゴムの…で割りたいですわ(笑)

東野幸治:はっはっはっ(笑)違うんですかね。

渡辺鐘:分かってないんで、この話は終わりです。

東野幸治:すみません(笑)

東野幸治、吉本興業という企業の巨大さを認識した後で闇営業騒動が起きたら「宮迫とか亮、あんな会見開くんかな?」と発言
2022年4月8日放送のABCラジオの番組『東野幸治のホンモノラジオ』(毎週金25:00-26:00)にて、お笑い芸人・東野幸治が、吉本興業という企業の巨大さを認識した後で闇営業騒動が起きたら「宮迫とか亮、あんな会見開くんかな?」と発言して...
東野幸治、吉本興業で出世した人は「誰一人酒飲んでないんですよ」と明かす「吉本の伝統やって思って」
2022年1月7日放送のABCラジオの番組『東野幸治のホンモノラジオ』(毎週金25:00-26:00)にて、お笑い芸人・東野幸治が、吉本興業で出世した人は「誰一人酒飲んでないんですよ」と明かしていた。 東野幸治:そう言えば、吉本の伝統やって...
タイトルとURLをコピーしました