東野幸治、明石家さんま主催のテニス練習でYOUが「くるぶしを粉砕骨折」して騒然となった過去「テニス場でパキーンって音がして…」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2021年10月8日放送のABCラジオの番組『東野幸治のホンモノラジオ』(毎週金25:00-26:00)にて、お笑い芸人・東野幸治が、明石家さんま主催のテニス練習でYOUが「くるぶしを粉砕骨折」して騒然となった過去について語っていた。

リスナーメール:関ジャニ∞村上君MC、美輪明宏さん等出演のテレ東の『ありえへん世界』にゲストにYOUさんが出ていました。

YOUさんが、「さんまさん、くりぃむしちゅーの上田君、土田さん、東野でテニスをしていた時に、骨折して足が腫れて苦しんでいるのに、東野は土田さんに『この後、焼き肉行かへん?』と言っているのが聞こえました」という話をしていました。

本当なんでしょうか?焼き肉には行ったんでしょうか?ちなみに美輪さんは「あの人はねずみ男だから」と言っていました。

YOUさんは他にも、東野最低エピソードを話しており、スタジオはドン引きでした。

東野幸治:これは事実でございます。これはあれですよ、そもそもはくりぃむしちゅーの上田がさんまさんとスポーツしたいっていうことで、テニス部作ろうってことで。で、誘われて、俺と土田とYOUも行って。

で、YOUは昔、テニスやってたって。で、品川プリンスの近くのテニス場みたいなところに待ち合わせして行って。とにかくジャージ着て行って。ラケットもボールもない、さんまさんが「俺あるから大丈夫」って言って、行ったんですよ。

で、さんまさんが颯爽と白上下のテニスウェアに、テニスラケットのバッグ持って。かごにボールいっぱい持ってきてやってきて。「すげぇな、本格的やな」思いながら、順番にさんまさんがボールをポーンと打って、俺らが返す、みたいなのやってて。

そんなんやってくれんねやって思って。で、順番にやってたら、さんまさんのスポーツ魂に火がついたんでしょうかね、途中から段々、ボールを右に左に振り出してくるんですよ。

で、俺が右に左に振るけど、当時、俺らタバコも吸ってるし、運動不足やからゲーゲー、軽えづきしながらやってて。で、YOUはちょっとね、中学時代にテニスやってたから、「YOUちゃん上手いやん」って。「あ、そうですか」って、調子乗ってエエ感じで、当時の気持ちで右に左にさんまさんがボール振ってやっていく内に、40~50分した時かな。そのテニス場でパキーンって音がしたんですよ。

YOU自身の年齢と体がついていかずに、くるぶしが粉砕骨折したんですよ(笑)だから、右に左に軸足が…体が追いつかない、おばちゃんなんですよ。自分はティーンの気持ちでやるけど、反対にボール行ったって時に、パリーン、「ああっ…」ってなったんですよ。

「痛い、痛い痛い、痛い…」ってなって。みんな集まって「大丈夫か?大丈夫か?」って。さんまさんも「YOUちゃん大丈夫?」って。さんまさんも右に左に振ってるし。なんかテニス部、激しい練習で全員、「YOUちゃん大丈夫?」って。で、しょうがない病院行こうってなって、早々に中止になって。

タイトルとURLをコピーしました