伊集院光、auの大規模通信障害を知らなかった段階で「公衆電話に人が並んでいた」光景を見て思わず二度見してしまったと告白

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2022年7月4日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、auの大規模通信障害を知らなかった段階で「公衆電話に人が並んでいた」光景を見て思わず二度見してしまったと告白していた。

伊集院光:どう?あれ、au。大変だったみたいね。俺、最初全然気づかなくてさ。

自分、auじゃなかったから。俺、東京テレメッセージだからさ(笑)東京テレメッセージとツーカーセルラーだからさ、全然気づかなくてさ。「今日も通じてねぇなぁ」っていう。会社なくなっちゃったから(笑)いつものことだからさ、気づかなかったんだけどさ。

普通に街歩いてて、違和感というか、二度見っていうか。公衆電話に人が2人並んでたの。かけてる人がいて、人が2人並んでて。「えっ?!」と思って。

もう公衆電話がそこにあることも忘れちゃってたような、スーパーの前の公衆電話に、人が並んでんの。「え?なにこれ」ってなって、で、その後しばらくして、ニュースっていうか、携帯のニュース見たらそういうことになってるよっつって。

Uberも大混乱してたよね。メシ頼もうと思ったら、持ち帰りはできるけど、「今、配達する人いません」とかなってて。あれ、土曜の夜中とか。

佐久間宣行P、『前澤友作のオールナイトニッポンSP』が通信障害でほぼ亀田誠治がトークして繋いでいたことにツッコミ「亀田誠治のオールナイトニッポンだった(笑)」
2021年12月15日放送のニッポン放送系のラジオ番組『佐久間宣行のオールナイトニッポン0(ZERO)』(毎週水 27:00-28:30)にて、テレビプロデューサーの佐久間宣行が、『前澤友作のオールナイトニッポンSP』が通信障害でほぼ亀田誠...
アンジャッシュ児嶋、「すれ違いコント」の元ネタはネプチューン名倉潤が以前組んでいたコンビ・ジュンカッツの公衆電話ネタであると明かす
2021年1月12日放送のテレビ東京系列の番組『あちこちオードリー』にて、お笑いコンビ・アンジャッシュの児嶋一哉が、「すれ違いコント」の元ネタはネプチューン名倉潤が以前組んでいたコンビ・ジュンカッツの公衆電話ネタであると明かしていた。 若林...
タイトルとURLをコピーしました