土田晃之、上島竜兵が亡くなって『アメトーーク』で「ダチョウ倶楽部を考えよう」が放送されることに言及「今こそ考えなくてどうすんだ、と」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2022年7月3日放送のニッポン放送の番組『土田晃之 日曜日のへそ』にて、お笑い芸人・土田晃之が、上島竜兵が亡くなって『アメトーーク』で「ダチョウ倶楽部を考えよう」が放送されることについて言及していた。

土田晃之:昨日、一昨日ぐらいかな。収録があったんですけど。

新内眞衣:へぇ。

土田晃之:本当に、めちゃくちゃ面白かったですね。

新内眞衣:へぇ。

土田晃之:ダチョウ倶楽部がね、上島さん亡くなって今、2人になったんで。

新内眞衣:はい。

土田晃之:今こそ考えなくてどうすんだ、と(笑)

新内眞衣:はっはっはっ(笑)

土田晃之:ふふ(笑)どう考えたって、肥後が大変なんだから。

新内眞衣:はっはっはっ(笑)

土田晃之:だって、ボケとツッコミじゃないんだからね。ツッコミとジモンなんだから。

新内眞衣:はっはっはっ(笑)

土田晃之:ジモンはボケもツッコミもしない、あれ「ジモン」なんだから。

新内眞衣:上島さんって、ツッコミだったんですか?

土田晃之:一応、トークとかだと、プライベートでやっぱボケだったりするわけ、面白いこと起きるから。

新内眞衣:はい。

土田晃之:でも、ダチョウ倶楽部って実は3人とも面白くて。プライベートで面白いこといっぱいあったの。長く付き合わせてもらってたら。

新内眞衣:はい。

土田晃之:なのに…俺、ふと思ったの、若い頃。「なんでダチョウさんってこんなに面白いこと事件いっぱい起きるのに、テレビで話さないんだろう?」って思ったら、喋れる技量が誰にもなかったの(笑)

新内眞衣:はっはっはっ(笑)

土田晃之:みんな話術が上手くなかったから。なんで、「これは俺が広報になって、今こそダチョウ倶楽部って面白いんだよ」っていうのを知らしめたいって思ったんで、色んな番組でダチョウ倶楽部のエピソードを話したの。

新内眞衣:はい。

土田晃之:それが『アメトーーク』で竜兵会があったり、肥後という男っていう回があったり。

新内眞衣:あ、なんか見たかも(笑)

土田晃之:これ、めちゃくちゃ面白いの。

新内眞衣:ふふ(笑)

土田晃之:俺の中で神回。で、あと寺門ジモンの回もあったの。

新内眞衣:ジモンさんの回、あんまり覚えてない(笑)

土田晃之:覚えてない(笑)

土田晃之、ダチョウ倶楽部・上島竜兵は20年以上の付き合いの中で「家族」となっていたと語る「そんな『家族』がね、亡くなってしまったんですけど」
2022年5月15日放送のニッポン放送の番組『土田晃之 日曜日のへそ』にて、お笑い芸人・土田晃之が、ダチョウ倶楽部・上島竜兵は20年以上の付き合いの中で「家族」となっていたと語っていた。 土田晃之:僕らの関係性って、やっぱ不思議だなぁって思...
土田晃之、ダチョウ倶楽部・上島竜兵と『踊るさんま御殿』に出演した思い出「上島さんのエピソードトークを頼まれて」
2022年5月22日放送のニッポン放送の番組『土田晃之 日曜日のへそ』にて、お笑い芸人・土田晃之が、ダチョウ倶楽部・上島竜兵と『踊るさんま御殿』に出演した思い出について語っていた。: 土田晃之:みんなが「これ、どっかで絶対話せるじゃん」って...
タイトルとURLをコピーしました