土田晃之、志村けんの誕生日会に「お約束」で断ってしまったことを後悔「行けばよかったなぁ」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2020年4月12日放送のニッポン放送系のラジオ番組『土田晃之 日曜のへそ』(毎週日 12:00-14:00)にて、お笑い芸人・土田晃之が、志村けんの誕生日会に「お約束」で断ってしまったことを後悔していた。


志村けんのだいじょうぶだぁ VOL.3

土田晃之:22日ですよ、志村さんのお誕生日会ね。

上島竜兵:そうな。

土田晃之:声かけていただいたんですけど、パスっていうことで。

肥後克広:はっはっはっ(笑)

上島竜兵:まさかだよ、あの時点でこんなことになると思わないよ。

土田晃之:まさかだよ、本当に。思わないもん。

上島竜兵:ビックリしたよ。

土田晃之:それは、志村さんに対してじゃなくて、中山秀征さんと島崎和歌子の二人が仕切って、志村さんの誕生日会やってることに対しての、ギャグみたいになってんの。

上島竜兵:そう、そう。

土田晃之:「志村さんの誕生日会があるからな、ツッチー」って。

上島竜兵:うん。

土田晃之:で、俺も「ああ、すみません。海外ロケで日本にいませんね」って、「お前、ロケ行かねぇだろ」みたいな、そういうのを毎年、お約束でやってて。

上島竜兵:うん。

土田晃之:で、断るっていうのが一個の笑いだったんですよね。

肥後克広:うん。

土田晃之:志村さんに対してと言うよりは。

上島竜兵:うん、そうだね。

土田晃之:そういうごっこで…だから、行けばよかったなぁって、本当思いましたもん。

タイトルとURLをコピーしました