伊集院光、ホリプロ前会長・小田信吾のお別れの会を「前後に仕事を入れられる」形でほぼ強制参加させられたと告白

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2022年6月27日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、ホリプロ前会長・小田信吾のお別れの会を「前後に仕事を入れられる」形でほぼ強制参加させられたと告白していた。

伊集院光:ホリプロに俺が入ったのが、25歳ぐらいの時だから、30年ぐらい前なんです。30年前ぐらいに、自分がホリプロ入った時の社長が、小田さん(小田信吾)っていう、もうなんかマフィアみたいな顔をした人。

デカくて、マフィアみたいな顔をした人で。その時の会長が、堀さん(堀威夫)という創始者の人で。なんかピーナッツみたいな(笑)わりと小ぶりでピーナッツ見た顔した人なんだけど。

まぁまぁ、そのマフィアみたい顔してた小田さんっていう人が、急に亡くなっちゃって。先月かな、突然亡くなっちゃって。

で、お葬式とか、お通夜と、初七日とか、そういうのをあんまやんなくていいっていう人だったんで。でも、形がつかないから、凄い人望のある人だったから。偲びたいし、みたいな。だけど、お葬式、初七日とか、大々的にやらないで欲しいって。

だから、ちょっと落ち着いたところで、別にお別れの会みたいなのがあって。「ちょっと所用で」っていう。僕は基本的には、そういうの「所用で」って、出ないタイプなんですけど、前後に仕事を入れられるっていう(笑)そこを把握されるっていう形で、出たんですよ、それで。

伊集院光、ホリプロに所属する直前にマネージャーへ言った生意気な一言を振り返って「よく入れてくれたな、と思いますけどね(笑)」
2021年11月8日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、ホリプロに所属する直前にマネージャーへ言った生意気な一言を振り返って「よく入れてくれたな、と思いま...
伊集院光、ホリプロに所属した翌日にマネージャーとすでに揉めていたと告白「生意気な奴入ってきたなって思われて…」
2020年6月8日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、ホリプロに所属した翌日に、マネージャーとすでに揉めていたと告白していた。伊集院光:(ドラマ『愛してる...
タイトルとURLをコピーしました