バナナマン日村、ハライチ岩井に「100万円クイズ」賞金の代わりに「スパッツ2枚」を贈って岩井が反発するのは想定の範囲内「どうせ文句言うのも分かるけど…」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2022年6月24日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『バナナマンのバナナムーンGOLD』(毎週金 25:00 – 27:00)にて、お笑いコンビ・バナナマンの日村勇紀が、ハライチ・岩井勇気に「100万円クイズ」賞金の代わりに「スパッツ2枚」を贈って岩井が反発するのは想定の範囲内であると語っていた。

設楽統:『ハライチのターン』で。

日村勇紀:『ハライチのターン』。

設楽統:あそこにね、100万円の今、実を言うと…知らない人もいるかもしれませんけどね。

日村勇紀:うん。

設楽統:ハライチの岩井にね、僕が休んだ時に代打で来てもらった時に起きたことなんですけど。

日村勇紀:うん。

設楽統:あるクイズをやって、日村さんが100万円をあげることになってね。

日村勇紀:うん。

設楽統:で、それはなんとか免除して欲しいっていう日村さんと、絶対に取り立てるっていう岩井と。

日村勇紀:うん。

設楽統:向こうのラジオでも盛り上がってね。

日村勇紀:そうなの。

設楽統:っていうのをここんところずっと話してて。先週ね、もうこれは日村さん「払わない」と。

日村勇紀:うん、払わないよ。

設楽統:「100万円なんてことで払ってたらおかしいから」っていうので、どうすればいいかってね。

日村勇紀:うん。

設楽統:「スパッツあげてもう、スパッと終わりにしたら?」みたいな話をしてね。

日村勇紀:そう。

設楽統:そしたら、日村さんも「これで終わり」っていうことでね。

日村勇紀:終わりにしないといけないし。

設楽統:だからスパッツ送ったんだよね。

日村勇紀:送った、ちゃんと。

設楽統:で、お手紙も添えてね。

日村勇紀:お手紙も添えて。「これでもう終わりです」って。

設楽統:で、「100万円の代わりにこのスパッツをあげるので」っていうね。親戚のオバサンみたいな(笑)

日村勇紀:ふふ(笑)そうとられてもいいのよ。

設楽統:意味が分かんない。「これの代わりにこれか」みたいに思われるかもしれないけど、そうじゃない、と。

日村勇紀:うん。

設楽統:もう商品としてスパッツをお送りします、と。

日村勇紀:岩井も分かるし。どうせ文句言うのも分かるけど、言っててもしょうがないから。

設楽統:ね。で、これからもう何も進展しないのおかしいし、ここでスパッツをあげたってことで、これでやりとりは終わりですってことでね。

日村勇紀:そう、全部言った。

設楽統:言ったよね。で、『ハライチのターン』を聞いた?

日村勇紀:聞いた。

設楽統:そしたら、「取り立てる」って言ってたよね?まだね。それは言うよね。

日村勇紀:なんかブチギレてる雰囲気があって、何なら岩井。

設楽統:うん。

日村勇紀:「許さねぇ」みたいな。

設楽統:でも、これはもう俺もこの前そういう話をして。「スパッツあげたら」って話をして。で、向こうは100万円、現生が欲しいわけでしょ?

日村勇紀:まぁね。

設楽統:でも、もうこれをどこまで引っ張っても着地点がないからね。

日村勇紀:うん。

設楽統:だからもう、スパッツあげたんだから。しかも1個じゃなくて2個もあげたんだよね。

日村勇紀:シンプルなやつと、もうちょっと明るいのもあった方がいいかなって思って。

設楽統:ふふ(笑)日村さんと言えば、ウォーキングにハマってるから、スパッツ穿いて、ウォーキングしてよって意味を込めてね。

日村勇紀:あとインラインスケートをやってるから。そういうのに使うのもいいんじゃない。まぁ、使い方は自由だからね。

ハライチ岩井、バナナマン日村の「100万円クイズ」について爆笑問題・田中が火に油を注ぐ発言「俺なら300万円あげるね」
2022年6月16日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『ハライチのターン』(毎週木 24:00-25:00)にて、お笑いコンビ・ハライチの岩井勇気が、バナナマン・...
ハライチ岩井、バナナマン日村から「100万円を取り立て」ようと考えていると明かす「うやむやにさせないようにしようと思って」
2022年6月9日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『ハライチのターン』(毎週木 24:00-25:00)にて、お笑いコンビ・ハライチの岩井勇気が、バナナマン・日...
バナナマン日村、ハライチ岩井に「100万円クイズ」を正解されて「俺、岩井に100万負けてんだよ」と認める
2022年6月10日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『バナナマンのバナナムーンGOLD』(毎週金 25:00 - 27:00)にて、お笑いコンビ・バナナマンの日...
タイトルとURLをコピーしました