ハライチ岩井、M-1グランプリ2021に4年ぶりとなるラストイヤーで出場を行った理由は「ハライチとして新しいパターンができた」ネタを発表したかったからであると語る

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2021年12月23日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『ハライチのターン』(毎週木 24:00-25:00)にて、お笑いコンビ・ハライチの岩井勇気が、M-1グランプリ2021に4年ぶりとなるラストイヤーで出場を行った理由は「ハライチとして新しいパターンができた」ネタを発表したかったからであると語っていた。

岩井勇気:2010で、M-1終わったじゃん、一回。

澤部佑:ああ、はいはい。

岩井勇気:で、2009、2010でさ、決勝に出させてもらって。「ああ、M-1終わっちゃった」って、あの時に一回、やっぱ夢が終わった感じしたんだよね。

澤部佑:それは卒業文集にも書いてたからね。

岩井勇気:そう。

澤部佑:気持ちはやっぱ切れたよね、なんかね。

岩井勇気:めちゃくちゃ悔しかったし。やっぱ5位でさ、凄いネタよかったのに、点数に結びつかなかったなぁって気持ちがあって、終わっちゃってたからね。

澤部佑:うん、不完全燃焼?

岩井勇気:うん。でもやっぱM-1は5年後に復活するんだよね。

澤部佑:ね。

岩井勇気:そっからまたね、決勝に行かせてもらったけど、優勝できなくて、みたいな。

澤部佑:うん。

岩井勇気:で、そんなんあって、前回大会まで3年出なかったんだよね。

澤部佑:うん。

岩井勇気:で、今年、やりたいネタができたんですよね。

澤部佑:うん。

岩井勇気:決勝でやったネタなんですけど。ハライチとして新しいパターンができたって思ったのね。

澤部佑:うん。

岩井勇気:それを発表したいって。新しいパターンのネタができたら発表したいの、俺はとにかく。

澤部佑:うん。

岩井勇気:また違うパターンを発表したいって時に、どこで一番発表するのがいいんだろうって思ったら、「M-1決勝でしょ」って思って。

澤部佑:まぁ、痺れるわな、それはね。

岩井勇気:まぁ、ライブではちょこっとやったけど、でも公に発表するみたいなところは、M-1決勝がいいかなって思ったんだよね。

澤部佑:うん。

ノンスタ石田、ハライチのM-1グランプリ2021決勝ネタは「岩井をそこまで知らない人たちは、もうちょっと展開が欲しいなぁっていう感じになった」のではと分析
2021年12月23日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ナインティナインのオールナイトニッポン』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・NON STYLEの石田明が、ハライチのM-1グランプリ2021決勝ネタは「岩井をそこまで...
ハライチ岩井、爆笑問題・太田がM-1決勝が終わって「面白かったよ」と声をかけてくれた一方で田中がかけてきた言葉に驚き
2021年12月23日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『ハライチのターン』(毎週木 24:00-25:00)にて、お笑いコンビ・ハライチの岩井勇気が、爆笑問題・太田光がM-1グランプリ2021決勝が終わって「面白かったよ」と声をかけてくれた...
ハライチ岩井、M-1グランプリ2021で前日に2本ネタ作りをして「敗者復活と決勝の3本で全て別のネタ」で勝負するつもりだったと告白
2021年12月20日配信のAbemaTVのネット番組『スピードワゴンの月曜THE NIGHT』にて、お笑いコンビ・ハライチの岩井勇気が、M-1グランプリ2021で前日に2本ネタ作りをして「敗者復活と決勝の3本で全て別のネタ」で勝負するつも...
タイトルとURLをコピーしました