ハライチ岩井、コロッケがモノマネで「防犯啓発活動」を行う愛知県警の音声PRの効果に疑問「これで防犯になるのかな?似てるな、しか思わないでしょ」

2021年10月14日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『ハライチのターン』(毎週木 24:00-25:00)にて、お笑いコンビ・ハライチの岩井勇気が、コロッケがモノマネで「防犯啓発活動」を行う愛知県警の音声PRの効果に疑問を呈していた。

澤部佑:こんなニュースございました。コロッケさんのものまねで、防犯啓発活動開始。

岩井勇気:うん。

澤部佑:愛知県警がコロッケさんと提携。武田鉄矢さんや瀬川瑛子さんなどのモノマネをしながら、特殊詐欺の注意を呼び掛ける。音源はパトカーや駅、市役所など県内で流れるらしい。

岩井勇気:へぇ。

澤部佑:「騙されるな、バカチンが」みたいな。

岩井勇気:うん。

澤部佑:みたいなのが流れてるんだよ、駅とかで。

岩井勇気:ふふ(笑)そうか。

澤部佑:っていうことなのかな。

岩井勇気:うん。これで防犯になるのかな?

澤部佑:まぁ、聞くのは聞くでしょ。

岩井勇気:聞くよ、それは。

澤部佑:一回ね。

岩井勇気:「あ、コロッケさんだ」って。

澤部佑:うん。

岩井勇気:「コロッケさんだ」って。「騙されるな、このバカチンが」って言っても、思うのは「似てるな…」とかしか思えないでしょ。

澤部佑:ふふ(笑)「コロッケさん、面白いな」と(笑)

岩井勇気:「コロッケさんだよなぁ、やっぱな」って(笑)

澤部佑:うん(笑)

岩井勇気:「ロボットと、五木ひろしって」って思うだけでしょ(笑)ロボ五木に関しては、「これ、どうやって生まれたの?これ」って。

澤部佑:まぁ、たしかにね(笑)

岩井勇気:うん。

澤部佑:ロボ五木はやらないんじゃない?さすがに音声のみで(笑)

岩井勇気:ふふ(笑)

澤部佑:コロッケさんも選択しない…

岩井勇気:音声のみでモノマネするってさ、本人じゃん(笑)

澤部佑:って思っちゃう人もいるかもしれないね(笑)

岩井勇気:うん、そう。難しいよね、この辺はね。

澤部佑:うん。



ハライチのターン

本日の人気記事