ハライチ岩井、『爆笑問題カーボーイ』へのサプライズ出演をネタバレしたHBCラジオが『ハライチのターン』をネットしておらず「これはネット2クール分に値するでしょ」

2021年2月11日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『ハライチのターン』(毎週木 24:00-25:00)にて、お笑いコンビ・ハライチの岩井勇気が、『爆笑問題カーボーイ』へのサプライズ出演をネタバレしたHBCラジオが『ハライチのターン』をネットしておらず、「これはネット2クール分に値するでしょ」などと語っていた。

リスナーメール:先週の『爆笑問題カーボーイ』のサプライズ出演、いや予告サプライズ出演お疲れ様でした。

療養中の田中さんの代わりに、誰が来るのか楽しみにしていたのですが、radiko HBCラジオを見ると、「爆笑問題・ハライチ・鬼越トマホーク」と放送前に壮大なネタバレ。

リスナーの間では、当日の夕方にはその情報がツイッターに出回っていました。そして放送を聞くと、完全に予定調和でした。

『ハライチのターン』をネットしていないHBCラジオなので、これを機にネットするように殴り込みに行きましょう。

岩井勇気:本当にそうですよね。

澤部佑:そうだ、そうなんですよね。

岩井勇気:これがね、サプライズゲストみたいな感じで、一応出るって予定だったんですけど。

澤部佑:一応なんかね。

岩井勇気:うん、それは各放送局に伝えてはあったと思うんですけど、HBCラジオだけ、名前をね、出してしまうという失態。

澤部佑:出しちゃたんですね、恥ずいですね。それに気づいてよかったですね。

岩井勇気:危なかった。我々が気づいてよかった。これをね、気づかずに「さっきまでターンやってたんで、来ちゃいましたよ」って感じで言ったらさ、飛んだヤラセでしたよ。

澤部佑:うん。

岩井勇気:「とんだヤラセでしたよ」って言ってるけど、別にそのつもりだったしね(笑)

澤部佑:はっはっはっ(笑)

岩井勇気:危うくね。

澤部佑:そうね。たしかに危なかったんですよ。

岩井勇気:そう、そう。

澤部佑:ただ、そのHBCラジオは、『ハライチのターン』をネットしてないんですって。

岩井勇気:ああ、そうですか。これはケジメというかね。こんなことがありましたから。

澤部佑:恥かかされてるからね、こっちは(笑)

岩井勇気:これは2クール分に値するでしょ(笑)

澤部佑:うん(笑)

岩井勇気:それでよかったら続行してもらって。

澤部佑:うん。

岩井勇気:それでいきましょう、手を打ちます、それで(笑)

澤部佑:決まりました(笑)決まったみたいですんでね、ちょっと考えてみてください。



ハライチのターン

本日の人気記事