くりぃむしちゅー上田、有田の冗談を真に受けてしまった西川きよしに内心「いや、ギャグじゃんか」と思っていたと告白

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2022年6月21日放送の中京テレビの番組『太田上田』にて、お笑いコンビ・くりぃむしちゅーの上田晋也が、有田哲平の冗談を真に受けてしまった西川きよしに内心「いや、ギャグじゃんか」と思っていたと告白していた。

太田光:西川きよし師匠が、「くりぃむしちゅーの上田さんと番組やってらっしゃいますよね?」って。

上田晋也:え?ご存知なの?師匠が。

太田光:うん。って言われて、「え?え?見てらっしゃるんですか?」「見させていただいてます」って。

上田晋也:いやいや、恐れ多いね。

太田光:恐れ多いでしょ。

上田晋也:見ないでいただきたいよね。

太田光:うん。「ヘレンと見させていただいてます」って。

上田晋也:いやいや、まさかヘレンさんと一緒にね(笑)

太田光:「ヘレンと一緒に見させていただきました」って。

上田晋也:はっはっはっ(笑)いやいや、それはありがたいけど恐れ多いよ。

太田光:「西川きよしの名前も出していただきまして」って言うからさ、「ヤベッ…」って。

上田晋也:言ったっけ?なんか言ったっけ?(笑)

太田光:「お忘れになったんですか?」「もちろん覚えてますよ」って。

上田晋也:はっはっはっ(笑)

太田光:「師匠の話題は、毎週出してますから」って。

上田晋也:ウソつけ(笑)そんなことあるか(笑)

太田光:「いやぁ、なんかもう挨拶で、私が腰が低いってことでお二人が困ってらっしゃるっていう」って(笑)

上田晋也:はっはっはっ(笑)

太田光:「ああ、その話。だって、師匠、腰が低いから、下の人間は恐縮しちゃうんですよ」って話はたしかにして。

上田晋也:する、する。

太田光:「そうですよねぇ、たしかくりぃむしちゅーの上田さんが、挨拶は来ないで欲しいっていう」って。

上田晋也:はっはっはっ(笑)師匠、そういう意味じゃないんですよ(笑)

太田光:「挨拶は来ないで欲しいっていうことで」って。

上田晋也:それは恐縮するからですよ(笑)

太田光:「上田さんがおっしゃってまして」って。

上田晋也:それは先輩に挨拶に来てもらっちゃ困るよね。

太田光:そう、そう。「こっちから行きたいって話なんですよ」って言ったら、「いやいや、上田さんがそういうふうに挨拶来られると迷惑だとおっしゃってまして。『ヘレンこんなことを上田さんがおっしゃっていて』って」って。

上田晋也:はっはっはっ(笑)いちいち奥様に紹介しなくていい(笑)

太田光:「ホンマやねぇ」ってヘレンさんも言ってたって(笑)

上田晋也:ふふ(笑)

太田光:「上田さんがおっしゃってましたけど、どうせ挨拶来るなら土産物を持って来いと」って。

上田晋也:違う、違う(笑)その話を有田と本番で「今日、きよし師匠が挨拶きてもらうの困るよなぁ。失礼ですけど、来ないでくださいね」って言ってたわけ。

太田光:言ったんだね。

上田晋也:そしたら「いやいや、それはくりぃむさんの番組ですから、挨拶せんと」みたいなことを言ってて。

太田光:うん。

上田晋也:で、有田がギャグで「挨拶いらっしゃるんだったら、手土産持ってきてくださいね」って言ったわけよ。

太田光:はっはっはっ(笑)

上田晋也:そしたら「気が利かないですみません」って。

太田光:はっはっはっ(笑)

上田晋也:そしたら、次、きよし師匠がいらっしゃった時、手土産持ってこられたの。「違う、違う、ギャグじゃんか!」みたいな、こっちからするとね。

太田光:はっはっはっ(笑)昨日もラジオに、「そう思いまして、今日も面白い恋人を持ってきました」って。

上田晋也:はっはっはっ(笑)本当に持って来られたんだ(笑)

太田光:気にしてたよ。

上田晋也:はっはっはっ(笑)

おぎやはぎ矢作、小木が西川きよしからの電話に恐縮しまくっていて思わず笑ってしまったと告白「もう笑っちゃうわけよ(笑)」
2022年6月16日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『おぎやはぎのメガネびいき』(毎週木 25:00-27:00)にて、おぎやはぎの矢作兼が、相方・小木博明が西川きよしからの電話に恐縮しまくっていて思わず笑ってしまったと告白していた。 ...
爆笑問題・太田、NGKの楽屋にいきなり西川きよしが挨拶に来て驚いた過去「勘弁してくださいよ、師匠」
2021年12月7日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週火 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が、NGKの楽屋にいきなり西川きよしが挨拶に来て驚いた過去について語っていた。 太...
タイトルとURLをコピーしました