山里亮太、『トップガン マーヴェリック』を見る直前に前作を見ようとするも意外な形でネタバレされてしまったと告白

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2022年6月15日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『山里亮太の不毛な議論』(毎週水 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太が、『トップガン マーヴェリック』を見る直前に前作を見ようとするも意外な形でネタバレされてしまったと告白していた。

山里亮太:『トップガン』見ておこうと思って、1時間ぐらい早く起きて。で、家で見て。1時間早く起きてるから、準備とか含めたら全部は見れない、と。40分ぐらい見れたのかな。それでも、面白かったのよ。何十年か前の話だけど。

「あ、面白ぇなぁ」なんて。トム・クルーズ演じるマーヴェリックと、親友のグースっていう。仲間がいるんですよ。バディ物ですよ、言ったら。その友情とか見てたら、「ああ、いいなぁ」って。

「これが『トップガン マーヴェリック』になったらどうなるんだろう」って。天の声の見守り終わって、映画館に行く途中と、映画館で続きを見て、完全に見てホカホカの状態で行こうと思ったのよ。

汐留で天の声の見守り終わって、タクシーで移動して。そしたら、ありがたいことにタクシーの運転手さんがリスナーさんで、私の。ずっと『不毛』を聞いてくれてるっていう。

で、「あ、ボス」なんて。「あ、どうも」「いや、何度もお乗せしてるんです、実は。いつもラジオ聞いてます。今日、映画祭ですね」なんて。

で、「あ、そうなのよ」って。俺より年は10個ぐらい上の方なんだけど、バーッて乗ってて。本当にいい温度で、適度におしゃべりしてくれて、気持ちのいい方で。で、映画館の近くぐらいに着いて。

「ボス、楽しんできてください」「ああ、どうも」なんつって。「いや、でも今日あれですよね。『トップガン』見るんですよね」「あ、そうです」って。

お話が盛り上がって、映画はタクシーの中で見れなかったから、映画館の前で続きを見て臨もうかなって思って。で、「実はね、僕、『トップガン』大好きで」「あ、そうなんですか」って。

「僕、マスクの下は、グースをイメージをしたヒゲしてるんですよ」「へぇ、そうなんですか」って。「まぁね、グース死んじゃいますけどね」って言われて。「…え?」「ほら、グース死んじゃうじゃないですか」って。

あ、グース死ぬんだって思って(笑)これ、まだ見てない人ごめんなさい。俺はネタバレされたって話をしてるけど、俺も今、それをしてるわけだね。すみません、グース死にます。

山里亮太、ダイアン津田が『トップガン マーヴェリック』を「俺史上ナンバーワン映画」と絶賛した後で見に行くことに「なんかプライドが許さないっていうか(笑)」
2022年6月15日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『山里亮太の不毛な議論』(毎週水 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太が、ダイアン・津田篤宏が『トップガン マーヴェリック』を「俺史上ナンバーワン映画」...
山里亮太、加藤浩次が『スッキリ』でトム・クルーズのことを独特過ぎるニックネームで呼んでいたことに驚き「おふざけ浩次の暴れっぷりが凄い」
2022年5月25日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『山里亮太の不毛な議論』(毎週水 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太が、加藤浩次が『スッキリ』でトム・クルーズのことを独特過ぎるニックネームで呼んでい...
タイトルとURLをコピーしました