博多大吉、「連絡」と送るつもりが誤って「蓮舫」と妻にLINEで送ってしまったためとんでもない誤解を生んでしまったと告白

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2022年6月15日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『たまむすび』(毎週月-金 13:00-15:30)にて、お笑いコンビ 博多華丸・大吉の博多大吉が、「連絡」と送るつもりが誤って「蓮舫」と妻にLINEで送ってしまったため、とんでもない誤解を生んでしまったと告白していた。

博多大吉:今月ね、我が家車検やったんですよ。

赤江珠緒:ほう。

博多大吉:車検と、あと車両保険の切り替えもあって。

赤江珠緒:うん。

博多大吉:それはまぁ普段、妻。

赤江珠緒:うん。

博多大吉:九州の言葉で言うと、嫁さんね。

赤江珠緒:うん。

博多大吉:嫁さんがやってるんですけど、この保険に関しては、僕の免許証の色とか。

赤江珠緒:ああ。

博多大吉:走行距離とかも要るから、「直接電話が私に来るよ」って言われてたのね。

赤江珠緒:うん。

博多大吉:今月中の、何月何日、何時ころにみたいな。で、その日ぐらいかな。嫁さんから「大丈夫?どうなった?」みたいなLINEが来たんですよ。

赤江珠緒:うん。

博多大吉:で、ちょうど連絡もらってたばっかりだったから。

赤江珠緒:うん。

博多大吉:「さっき車屋さんから連絡きたよ」って。

赤江珠緒:うん。

博多大吉:「大丈夫よ」みたいなことを送ったら、そしたら嫁さんが「え?なんで?急に?」みたいな。

赤江珠緒:なんで?

博多大吉:「いやいや、連絡が来るって言いよったやん」って。

赤江珠緒:そうですよね。

博多大吉:「大丈夫よ」って言ったら、もう「なんで?」とか「どうやった?大丈夫やった?」みたいなのいっぱい送ってくるから。

赤江珠緒:うん。

博多大吉:俺、もう嫁さんどうしたやろって思って(笑)

赤江珠緒:詐欺?新手の詐欺?(笑)

博多大吉:「知り合いやったん?」とかいっぱい送ってくるから。何のことを言いよるんやろって思って、ようよう見たら、僕、「連絡」って送ってたつもりが、間違えて「蓮舫」って送ってたんですよ。

赤江珠緒:ふふ(笑)

博多大吉:分かる?言ってる意味。

赤江珠緒:ちょっと待ってください(笑)「車屋さんから蓮舫来たよ」って?

博多大吉:うん、「蓮舫が来たからもう大丈夫よ」みたいなことを送った(笑)それはそうよね、嫁さんから言わせたら、「急になんで蓮舫さんが来たの?」って。

赤江珠緒:ああ(笑)

博多大吉:で、私、こういう仕事してるから。「ひょっとしたら知り合いやったん?」みたいな感じで言ってくるから。

赤江珠緒:ああ!凄いボタンの掛け違いですね。

博多大吉:そう、そう。「蓮舫来たから大丈夫」って、ある意味、パワーワードでもあるじゃない(笑)

赤江珠緒:いやいや(笑)

博多大吉:「本当にそれで大丈夫なの?」って(笑)

赤江珠緒:ああ、蓮舫さんにそんな丸投げしてって(笑)

博多大吉:ふふ(笑)

博多大吉、赤江珠緒に送られた「鳥越俊太郎の乗っ取られたID」からのLINEで詐欺の手口の進化を実感「何年か前のこれは、ちょっと日本語がおかしかったんですよ」
2021年12月15日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『たまむすび』(毎週月-金 13:00-15:30)にて、お笑いコンビ・博多華丸・大吉の博多大吉が、赤江珠緒に送られた「鳥越俊太郎の乗っ取られたID」からのLINEで詐欺の手口の進化を実...
博多大吉、SNSを一切やらない理由を告白「なんか言いたいことがあれば、この『たまむすび』で言えるから」「僕のSNSはここなんです」
2020年11月4日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『たまむすび』(毎週月-金 13:00-15:30)にて、お笑いコンビ 博多華丸・大吉の博多大吉が、SNSを一切やらない理由を告白していた。 博多大吉:僕ね、SNSを一切やっ...
タイトルとURLをコピーしました