かまいたち山内、お笑い芸人に「芸人になろうと思うんですけど…」と相談するのはやめるべき理由

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2022年6月7日配信開始のYouTubeチャンネル『かまいたちチャンネル』の動画にて、お笑いコンビ・かまいたちの山内健司が、お笑い芸人に「芸人になろうと思うんですけど…」と相談するのはやめるべき理由について語っていた。

山内健司:芸人になってる人に…たとえば、我々とかに「芸人なろうと思うんですけど」とか、相談はもうやめください。

濱家隆一:やめてください。

山内健司:絶対に止めます。

濱家隆一:一括してもう言うときます。やめてください。

山内健司:やめてください(笑)芸人になるのを、やめてください。

濱家隆一:うん。

山内健司:本当に。

濱家隆一:みんな悲しみます。

山内健司:マジで親戚とか、友達の友達の息子さんとか。

濱家隆一:ふふ(笑)

山内健司:そういう人から聞かれたりするのよ。

濱家隆一:そう。たまにあんねんなぁ。

山内健司:あるよね。「芸人目指してるらしいねんけど、なんかアドバイスあったりとか、吉本入ったら面倒見たってや」みたいな。

濱家隆一:うん。

山内健司:絶対やめてください。

濱家隆一:で、知り合いの社長の方とかご飯食べる時に、「俺の知り合いの子でおんねん、中学生やねんけど。ホンマお笑い目指してるから、一回メシ食う時呼んでもええか?」っていうのもやめてください。

山内健司:ふふ(笑)

濱家隆一:社長(笑)言うことないです。

山内健司:言うことないんです(笑)厳しいです、恐らく。

佐久間宣行P、芸人志望だったディレクターが頑なにある特定の人気芸人を使わない理由に驚く「昔、養成所時代に…」
2019年10月23日放送のニッポン放送系のラジオ番組『佐久間宣行のオールナイトニッポン0(ZERO)』(毎週水 27:00-28:30)にて、テレビ東京のプロデューサー・佐久間宣行が、芸人志望だったディレクターが頑なにある特定の人気芸人を...
クロちゃん、アイドル志望で松竹芸能のオーディションを受けて「騙されて」芸人になったと告白「レッスンと言われて行ったらネタ見せで…」
2021年9月26日配信開始となったYouTubeチャンネル『街録ch』の動画にて、お笑いトリオ・安田大サーカスのクロちゃんが、アイドル志望で松竹芸能のオーディションを受けて「騙されて」芸人になったと告白していた。 三谷三四郎...
タイトルとURLをコピーしました