かまいたち山内、千鳥の番組でコンクリートに顔面を強打して前歯が欠けてしまった時に奇妙な行動をパニックでとってしまったと告白「人って…」

2021年8月4日配信開始のYouTubeチャンネル『かまいたちチャンネル』の動画にて、お笑いコンビ・かまいたちの山内健司が、千鳥の番組でコンクリートに顔面を強打して前歯が欠けてしまった時に奇妙な行動をパニックでとってしまったと告白していた。

山内健司:千鳥さんの番組で前歯半分欠ける事件。

濱家隆一:あったなぁ。

山内健司:衝撃的で。千鳥さんの番組で、鬼ごっこをする、と。で、スタジオの中だったんですね、その鬼ごっこする場所が。

濱家隆一:うん。

山内健司:で俺がもうまだ、テレビも出てないような時に、千鳥さんの番組に呼んでもらったから。なんとか頑張らなと思ってて。

濱家隆一:うん。

山内健司:鬼になって。で、みんな逃げまどうのをバーっと追っかけて。下、コンクリートやったんですけど、普通の床で。

濱家隆一:うん。

山内健司:カッチカチのコンクリートやったんですけど、目立とうと思って、鬼で誰かにタッチする時に、マジで横っ飛びくらいのダイブして、地面と平行に。

濱家隆一:うん。

山内健司:ダイブしてタッチしようとして、空振ってドーンって落ちるみたいな。

濱家隆一:うん。

山内健司:ほんならそれがめちゃめちゃウケて。「いや山内、下コンクリやぞ。そんな飛んだらアカンって」感じで、めちゃくちゃウケたんです。

濱家隆一:うん。

山内健司:で、「あ、これエエやん」って思って、もう一回鬼になったから、また同じように走って。

濱家隆一:うん。

山内健司:めっちゃジャンプしてバーンと落ちた時に、ホンマ手伸ばしてダイブしてるから、なんの危険も考えてなくて、飛んで落ちた瞬間に顔面をコンクリでドーンって打って。

濱家隆一:ふふ(笑)

山内健司:その時、「わーっ!」とか言いながら飛んでるから、歯が出てて。前歯がコンクリにガーン当たって。パリーンって。

濱家隆一:粉々になったよな。

山内健司:粉々になって。人ってなんか、急にバラバラになったら集めんねんって、パニックになったら。

濱家隆一:はっはっはっ(笑)

山内健司:それは俺聞いてたの、怖い話とか都市伝説とかで。ケネディが暗殺されたときも、パーンって打たれた時に、奥さんがケネディの破片を集めたっていうことがテレビで紹介されてて。

濱家隆一:うん。

山内健司:「パニックになったら、集めんの?」と思ってたら、前歯パリーンって欠けた瞬間にもう必死で集めて。

濱家隆一:うん。

山内健司:何もなれへんのに、前歯の破片なんか。

濱家隆一:ふふ(笑)

山内健司:めっちゃ集めて。歯、半分になったから、一回収録もストップして。もうテンション上がってるから、痛みとかそんな感じなかったの。

濱家隆一:うん。

山内健司:歯って痛いやん。それが分からないぐらい。

濱家隆一:ウケてたからな。

山内健司:「ちょっと…歯、欠けちゃいました」みたいな。

濱家隆一:それさえも笑ってくれると思ってたからな。

山内健司:うん、笑えるような欠け方じゃなかったから。とんでもなく歯が欠けたから、みんなシーンってなって。

濱家隆一:うん。



かまいたちチャンネル

本日の人気記事