かまいたち山内、営業のギャラをくすねた吉本の社員のウソを執念で暴いた過去「つてを辿って、イベントの人から…」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年1月20日配信開始のYouTubeチャンネル『かまいたちチャンネル』の動画にて、お笑いコンビ・かまいたちの山内健司が、営業のギャラをくすねた吉本の社員のウソを執念で暴いた過去について語っていた。

山内健司:ファッション系のイベントやってん。

濱家隆一:うん、うん。

山内健司:で、それのギャラが、いつまでたっても入らへんから。

濱家隆一:ふふ(笑)

山内健司:ほんで、担当した奴は分かってんねん。

濱家隆一:うん。

山内健司:名前ちょっと忘れたけど、担当した奴はちょっと茶髪のチャラい感じのやつで。

濱家隆一:うん。

山内健司:「確認して」って、当時のマネージャーにも何回も言うて。

濱家隆一:うん。

山内健司:ほんならなんか、「劇場の告知を最後にしたんで。だからギャラはないです」と。

濱家隆一:相殺です、と。

山内健司:「相殺です」みたいな。告知してるんで。

濱家隆一:うん(笑)

山内健司:で、たしかに告知で、ただで出させてもらうっていうのはない話ではないねんけど。

濱家隆一:うん。

山内健司:そんなんはこっち、何にも聞いてない状態。

濱家隆一:うん。

山内健司:普通に営業としていってたわけ。

濱家隆一:うん。

山内健司:ほんで俺は、そのつてを辿って、イベントの人から聞いたら、「払ってる」と。

濱家隆一:お前、凄いな。

山内健司:うん。

濱家隆一:向こうの、企業側に聞いたんや?

山内健司:そう。

濱家隆一:「こっちは、ないって言ってるけどどうですか?」「払いました」と。

山内健司:そう。

濱家隆一:逃げ場なくしたんやな。

山内健司:そう。ほんなら辞めた。

濱家隆一:ふふ(笑)あのアホンダラ(笑)

山内健司:あのアホンダラ、ホンマ何しとんねん。若手芸人のギャラくすねたんかしらんけど。

濱家隆一:何しとんねん、やな。

東野幸治、マヂラブ野田クリスタルが受けた吉本社員からの屈辱や冷遇への対応に呆れる「立ち向かえや(笑)」
2022年9月25日放送の関西テレビの番組『お笑いワイドショー マルコポロリ!』(毎週日13:59-14:54)にて、お笑い芸人・東野幸治が、マヂカルラブリー野田クリスタルが受けた吉本社員からの屈辱や冷遇への対応に呆れていた。 東野幸治:V...
オリラジ中田敦彦、吉本興業と「ああ、これはもう戻れねぇな」という揉め方をしてテレビ出演がなくなり退所するに至ったと告白
2022年10月26日放送のテレビ東京系列の番組『あちこちオードリー』にて、お笑いコンビ・オリエンタルラジオの中田敦彦が、吉本興業と「ああ、これはもう戻れねぇな」という揉め方をしてテレビ出演がなくなり退所するに至ったと告白していた。 若林正...
タイトルとURLをコピーしました