伊集院光、『シン・ウルトラマン』を映画館へ見に行ったところ「いきなりウェルカム憂鬱」を感じてしまった理由

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2022年5月16日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、『シン・ウルトラマン』を映画館へ見に行ったところ「いきなりウェルカム憂鬱」を感じてしまった理由について語っていた。

伊集院光:『シン・ウルトラマン』見てきたよ。『シン・ウルトラマン』、すげぇ楽しみにしてたの。でも、いきなりウェルカム憂鬱が(笑)

先週のラジオか何かでさ、何のコーナーかでちょろっとだけさ、「俺、映画の時にデカいポップコーン食う奴の気、しれないんだよね」みたいな。

言ったよね。それが、「凄いドキュメンタリー見るのに、キャラメルポップコーンのデカいやつとか食うなんて」みたいな話。「俺は分かんないなぁ」みたいな話をしたじゃん。
で、そしたらさ、ちょっとしたネットニュースみたいになって。「伊集院、ポップコーンを批判」みたいな(笑)…伊集院、物申す的な。また苦言みたいな。ポップコーンに苦言ってなんだよ(笑)

みたいなのがちょっと出て、イヤだなぁって。だなあってまぁちょっと嫌だなって思ってた矢先に、『シン・ウルトラマン』を見に行ったら、隣にいたお兄ちゃんが、デカいキャラメル味のポップコーン食ってんの(笑)

で、めちゃめちゃ甘いニオイしてんの。全然いいじゃん。その人の自由で全然いいんだけど。俺もさすがにさ、アルミホイルのフライパンみたいなやつと、ガスコンロ持ってきて、イワタニホースノン持ってきて、そこでポンポンやってたら、それはアンタダメだぞって言うけど。

別に今、俺がイヤだろうがなんだろうが、それは合法的にそこで帰る、売ってんだからさ。映画館への貢献度で言えば、全然正しいんだけど、変な被害妄想で、ラジオ聞かないまでも…ラジオ聞いての人だったら、恐らく苦笑いで住むと思うんだけど。ラジオ聞かずに、ネットニュースの欠片みたいなのをもし見てたら、なんかイヤだなぁみたいな。

そのことをすげぇ考えたまま、『シン・ウルトラマン』を見ました。

伊集院光、映画館でポップコーンを食べる人に感じる疑問について語る「家でそんな食う?」「悲しい映画でキャラメルハニーは…」
2022年5月9日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、映画館でポップコーンを食べる人に感じる疑問について語っていた。 伊集院光:俺、すげぇ思...
伊集院光、映画『ジョーカー』を観るのにポップコーンを購入する人に対して疑問「鬱映画で、キャラメル味のポップコーンとか食う?」
2019年10月7日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、映画『ジョーカー』を観るのにポップコーンを購入する人に対して疑問を呈していた。 伊集...
タイトルとURLをコピーしました