高田文夫、有吉弘行の「大ブレイク後のどん底時代」を支え続けていたのがダチョウ倶楽部・上島竜兵だったと語る「もうずっと飯食わせて、飲ませて、お小遣いやってさ」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2022年5月15日放送のニッポン放送系のラジオ番組『高田文夫のラジオビバリー昼ズ』(毎週月-金 11:30-13:00)にて、放送作家・タレントの高田文夫が、有吉弘行の「大ブレイク後のどん底時代」を支え続けていたのがダチョウ倶楽部・上島竜兵だったと語っていた。

高田文夫:有吉君が本当に…君のところだよ。

松本明子:そうですね。

高田文夫:『電波少年』だろ。

松本明子:はい、『電波少年』で。猿岩石で、ワーッと。

高田文夫:ヒッチハイクで売れて、売れて。コンサート凄かったじゃない。

松本明子:そうですね。

高田文夫:その後、マスコミ冷たいもんだから、ドーンと落ち込んでさ。

松本明子:うん。

高田文夫:で、ずーっと食えない頃、竜ちゃんがさ、「竜兵会だ」とか言って。

松本明子:はい。

高田文夫:で、もうずっと飯食わせて、飲ませて、お小遣いやってさ。

松本明子:ええ。

高田文夫:どん底の時だもん。その時、遊びに行ったらさ、ワーワー盛り上がって。それで有吉面白いなぁって思ってさ。

松本明子:はい。

高田文夫:凄い面白いんだよ、容赦ないんだよ、ツッコミがさ。

松本明子:ふふ(笑)

高田文夫:お小遣いもらって、飯食わせてもらってんのに、竜兵のことボロクソに言うんだよ。

松本明子:はっはっはっ(笑)

高田文夫:それが涙出るほどおかしくてさ。

松本明子:ええ、ええ。

高田文夫:アイツは面白いじゃない。で、品があるんだよ、ツッコミにさ。

松本明子:ええ。

高田文夫:面白いんだよ。で、ニッポン放送にお願いして。それでここ、レポートやって復活のチャンス作ってもらったんだよ。

松本明子:そうですね。

高田文夫:有吉、ここのラジオからやって、そしたらテレビの連中がみんな聞いててさ。

松本明子:ええ。

高田文夫:「有吉面白い」って、それで復活できたんだよ。色んなことがあったからさ。

松本明子:そうですね。

高田文夫:でも、有吉がちゃんと喋ったことはいいことだよね。

有吉弘行、ダチョウ倶楽部・上島竜兵が亡くなったことは実父に続き「二回目の親父の死」であると語る
2022年5月15日放送のJFN系列のラジオ番組『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(毎週日 20:00-21:55)にて、お笑い芸人・有吉弘行が、ダチョウ倶楽部・上島竜兵が亡くなったことは実父に続き「二回目の親父の死」で...
有吉弘行、ダチョウ倶楽部・上島竜兵が「還暦祝いの腕時計」のお返しで「一緒に飲むためのグラス」を用意していたと知り涙声に
2022年5月15日放送のJFN系列のラジオ番組『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(毎週日 20:00-21:55)にて、お笑い芸人・有吉弘行が、ダチョウ倶楽部・上島竜兵が「還暦祝いの腕時計」のお返しで「一緒に飲むための...
有吉弘行、ダチョウ倶楽部・上島竜兵のエピソードをこれからも語り継いでいくと発言「まだまだ上島さんのことを忘れずに…」
2022年5月15日放送のJFN系列のラジオ番組『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(毎週日 20:00-21:55)にて、お笑い芸人・有吉弘行が、ダチョウ倶楽部・上島竜兵のエピソードをこれからも語り継いでいくと発言してい...
タイトルとURLをコピーしました