2022年5月10日放送の日本テレビ系の番組『午前0時の森』(毎週月 23:59-24:54)にて、お笑いコンビ・オードリーの若林正恭が、ウッチャンナンチャン・南原清隆に「美味しい蕎麦屋に連れてってやる」と言われるも、その店に行って気まずい思いをした理由について語っていた。
若林正恭:俺、お蕎麦もめちゃくちゃ好きで。
水卜麻美:あ、なんかそんなイメージあります。蕎麦屋さんも有名なところ知ってるんですか?
若林正恭:知ってる。
水卜麻美:ちょっと待ってよ。
若林正恭:それで、南原さんに「美味しいお蕎麦屋さん連れてってあげる」って、ラグビーのワールドカップの試合見る前に、連れてってもらったお蕎麦屋さんが、俺が高3の時から行ってるお蕎麦屋さんだったの。
水卜麻美:うん。
若林正恭:俺、グルメでしょ?
水卜麻美:グルメじゃん(笑)
若林正恭:でも、俺、初めて来た振りしてるから(笑)
水卜麻美:ふふ(笑)
若林正恭:南原さんになるべく届かないで欲しい(笑)
水卜麻美:ちょっと待って(笑)
若林正恭:でも、明日『ヒルナンデス』なんだよなぁ(笑)
水卜麻美:南原さん優しいから、見てくれてる可能性あるしね(笑)
若林正恭:はっはっはっ(笑)でもそれは、後輩としてさ。
水卜麻美:たしかにね、ワーッてやらなきゃね(笑)
若林正恭:「美味しいですね」って、それは(笑)
水卜麻美:でも、それは一緒だったんですか。
若林正恭:深大寺のお蕎麦屋さんで。
水卜麻美:へぇ、凄い。
若林正恭:俺、M-1準優勝が2008年なんだけど。馴染みの店にお礼を言いに行く、みたいなロケで。
水卜麻美:うん、うん。
若林正恭:だから30になってたから、10年ぐらい行ってるお蕎麦屋さんに、「食べれない時代の唯一のご褒美だったお蕎麦です」ってロケ行ったら、店員、誰も俺が来てたこと知らなかった(笑)
水卜麻美:ふふ(笑)
若林正恭:あれ、大変な空気になったよ(笑)