東野幸治、フジテレビの早期退職者が続出している現状に驚き「経理の精算する人が辞め過ぎて、今、計算する人いてない状況」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2022年4月29日配信開始のYouTubeチャンネル『千原ジュニアYouTube』の動画で、お笑い芸人・東野幸治が、フジテレビの早期退職者が続出している現状に驚いたと語っていた。

東野幸治:純粋にお笑い番組、地上波で誰かやってるかって言ったら、なかなか厳しいやん。

千原ジュニア:そうですね。

東野幸治:ほんならYouTubeとか。

千原ジュニア:うん。

東野幸治:言うたら、NetflixやAmazon primeでやっちゃう、みたいなところがあるから。

千原ジュニア:うん。

東野幸治:だから、テレビなんてもう、フジテレビも途中で辞めていく人が、100人超えでしょ。

千原ジュニア:ねぇ。

東野幸治:「え?100人?100人超えてんの?」みたいな。

千原ジュニア:100人超えたんですか。

東野幸治:俺が聞いた話では。ホンマか知らんけど、120人ぐらい。

千原ジュニア:え…?

東野幸治:で、その前、4年ぐらい前は4~5人ぐらいやって。少ないなぁって思って。

千原ジュニア:はい。

東野幸治:で、第二次募集したら、「ちょっ、ちょっ、ちょっと待ってくれ」と。だから、経理の精算する人が辞め過ぎて、今、計算する人いてない状況。

千原ジュニア:うわぁ。

東野幸治:っていうぐらいの。沈みゆくテレビ、地上波みたいな現状はそんな感じ。

千原ジュニア:でも、なにをされるのかって言ったら、ほぼほぼ制作会社立ち上げたり。

東野幸治:そう。

千原ジュニア:全部メディアやから、違うところに行きはるってことですもんね?

東野幸治:うん。

東野幸治、フジテレビが経営難で早期退職したテレビマンたちがBSよしもとなどに活躍の場を求めていると明かす「吉本に来るんじゃないかって話も」
2022年3月18日放送のABCラジオの番組『東野幸治のホンモノラジオ』(毎週金25:00-26:00)にて、お笑い芸人・東野幸治が、フジテレビが経営難で早期退職したテレビマンたちがBSよしもとなどに活躍の場を求めていると明かしていた。 東...
安住紳一郎、会社員の「退職の仕方や挨拶」には「その人のそれまでの会社員としての生き方が表れる」と語る
2021年2月9日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週火 25:00-27:00)にて、TBSアナウンサーの安住紳一郎が、会社員の「退職の仕方や挨拶」には「その人のそれまでの会社員としての生き方が表れる」と語っていた...
タイトルとURLをコピーしました